「ワクワクがなくたって、情熱がなくたって」 | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

「今日はどんな日?」

タロットできく「今日はどんな日?」

 

 

ワンドのエース 逆位置

 

 

 

ワンドは、

「あ!」っとひらめいて即行動!

 

なんかわからんけど、

動いちゃったみたいな

右脳的なところがあります。

 

 

動くきっかけ、情熱、点火。

 

 

 

エースは、一番最初のカードですから

 

 

 

物事を始めるきっかけ

火となる情熱

未来に向けて始動!

 

 

 

 

と、普通では解釈できます。

 

 

 

 

人間は、年を重ねます。

 

 

 

若い頃と、40代以降では

同じ情熱、動機、意欲を

持てるかというと、どうでしょう。

 

 

 

 

 

縮小していくこと

後退

衰弱

減退

 

年と共に表現されるワードは

ネガティブなことこの上ないです。

 

 

 

 

 

 

人は経年に逆らい

いつまでも若々しくあることや

 

 

 

若い人と同じように

意欲的で元氣で、行動的なことを

称賛します。

 

 

 

 

 

・・・しんどくないですか?

 

 

 

自分自身が、もう老年期に

突入してるからか

 

 

 

若い頃と同じような熱量で

物事に当たれないことに

 

 

諦めを感じています。

 

 

 

 

 

それは、人生投げやりになる

ということではなく

 

 

 

 

 

若い頃には見つけられなかった

見過ごしていた

振り向きもしなかった

 

 

 

 

繊細で精妙でこまやかなものを

日常に見つける。

 

 

 

 

そういう感性がやっと育った。

ということではないでしょうか。

 

 

 

 

 

凡庸な日常があるのではなく

凡庸な感性で日々を過ごしているだけ。

 

 

 

 

 

繊細で精妙でこまやかなものを

日々に見つけ

ていねいに生きていきたい。

 

 

 

 

 

このカードから感じたことです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い1日を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの生まれた時の初期設定を見る星よみ
ヘリオセントリック星よみ&タロットセッション