「価値観の違いを受け入れる」 | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

「今日はどんな日?」

 

 

タロットで見る「今日はどんな日?」

 

ワンドの5

「価値観の違いを受け入れる」

 

 

 

 

 

昨日、家でこんなことがあったんです。

 

うちの父は煮豆が好きで、いつも冷蔵庫には

煮豆のストックがあるんですが

現在入院中なので、在庫が減りません。

 

 

 

夕飯の時、母によかったら食べてと出しました。

母は普段あまり食べないので

あんまり好きじゃないのかな、と思ってました。

 

 

すると、小鉢の煮豆を完食してました。

 

 

母に「煮豆好きじゃなかったのに?」

と聞くと

「お父さんが好きだから、遠慮してた」

っていうんです。

 

 

 

はじめて聞きました。

 

やさしいなあ、とうるっとしたのと

やっぱり決めつけないで

コミュニケーションとるもんだな、と

再確認したのでした。

 

 

 

 

 

さて、今日は

「価値観の違いを受け入れる」

です。

 

 

 

これも昨日のテーマと似てますが

 

この人はこうだから

こういう考えだから

こう考えてるだろうから

 

 

と決めつけるのではなく

 

 

どうしてそう思うの?

どうしてそっちを選んだの?

それってどういうこと?

 

 

と、聞いてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

相手を非難するのではなく

純粋に好奇心から聞いてみる。

 

 

 

 

人は、自分に興味を持ってくれた

質問には素直に答えるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの生まれた時の初期設定を見る星よみ
ヘリオセントリック星よみ&タロットセッション