「22枚のタロットワーク」を終えての感想 | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

 

目明士 あきさんのタロットワークをしました。

 

 

 

 

タロットには、大アルカナといって

22枚のカードがあり、

人の魂の成長過程を表している

といいます。

 

 

画像の一番上から、0~21となっています。

 

 

あきさんのワークでは、0からではなく

最後の21番目から逆に、たどっていきます。

 

 

 

 

 

最初の21番目のカードで、自分の望む未来

を設定します。

 

 

 

そして、もう実現した未来から過去へと

さかのぼるイメージでカードをたどって

いきます。

 

 

 

 

これがなかなかに面白いです。

 

 

 

 

 

 

まず、1枚1枚のカードと、実に丁寧に

向き合うことになります。

 

 

 

これほどにカードと向き合い

カードの絵柄を隅々まで見たのは、

初めてでした。

 

 

 

 

 

 

新しい発見と、新しいイメージ

そして、それぞれのカードの意味

 

 

 

これまで読み取りにくかったものが

自分の未来の成長過程と合わせると

 

 

 

 

ああ、こういう道のりを歩んだんだなあ、

 

とまるで経験したかのように

自分の中に落としこめるのです。

 

 

 

 

 

このカードがなぜこの位置で

この順番なのかが、腑に落ちる感覚でした。

 

 

 

 

 

あきさんは、タロットに限らず

ヘリオの星よみでもオリジナルな

ワークを提案されています。

 

 

私もセッションで活用させていただいてて

今まで以上に星よみが楽しくなりました。

 

 

 

 

ステキなワークをありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの生まれた時の初期設定を見る星よみ
ヘリオセントリック星よみ&タロットセッション