日食の新月だそうです(2021年12月4日) | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

昨日から、新月だそうですね。

しかも日食を伴う新月は、半年に1度

のことらしいです。

 

 

 

 

 

なんだか、昨日から心臓のあたりが

イライラ、ざわざわしてたんですね。

なので、ヘリオの盤面も見てみました。

 

 

 

 

火星と天王星が太陽をはさんで

180°と向き合っています。

 

 

 

180°というのは結構きつめの角度で

お互い意識せざるを得ない

反発しながらもひかれあう

 

 

 

という複雑な角度です。

 

 

 

火星は行動の星です。

 

天王星はというと、時代の節目に作用する

革新や刷新、変革の星といわれています。

 

 

 

 

今まさに、地球に強いエネルギーを

与えているといってもいいでしょうね。

 

 

 

 

 

ただ、この新月でのこのつながりは

社会というよりは個人

 

 

自分の中の情熱や行動の動機

 

 

 

 

そういったものを、あらためて

見直すことなのかな、と感じました。

 

 

いままで、これをしたいやりたい

その為に動いてきた。

 

 

 

 

でも、ほんとうにそれがしたいのか?

その動機は、純粋なのか?

 

 

 

自分を変革することなのか?

 

 

 

 

 

そこを見つめなおすタイミングかな、

と盤面を見ながら思いました。

 

 

 

 

 

私の中でも、これまで学んできた

だからこそこれを続けてカタチにしたい。

 

 

 

でも、はたしてほんとう?

 

 

 

と、いちど手を放してみてみる。

 

 

 

 

 

あたりまえを疑ってみる。

 

 

 

 

 

これって、かな~りこわいことですけど

こわいからこそ、手放してみよう

 

 

 

 

 

そう思いいたりました。

 

 

 

冬至に向けて、いちだんと

明らかさの精度が増している、

 

 

そんな感じですね。

 

 

 

あなたの生まれた時の初期設定を見る星よみ
ヘリオセントリック星よみ&タロットセッション