次元上昇とは意識のこと?(スピリチュアルNoriさんブログより) | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

 

 
 
ずっとNoriさんのシェアですみません。
この記事に「意識の次元上昇」
というイラストがあるんですが
 
 
 
これがとても興味深いので
 
 
 
(著作権があると思うので)
描きなおしてみました。
 
 
 
 
 
 
 
「次元上昇」というと
自分の感覚ではなんとなく
 
 
この「空間」が高次元に
移行する、的な感じだったんですが
 
 
 
 
Noriさんの記事によると
どうやらそうではないらしい
とわかって、結構驚きでした。
 
 
 
 
 
もちろん、どこかの星から
宇宙船がやってきて
心の美しい人だけを
高次元の星へ連れてってくれる
 
 
 
そんな幻想は抱いていませんが
 
 
 
 
空間というか世界というか
自分のいる場が上昇して
5次元とかに移行できる
 
 
 
そんな風に思っていたことを
確認させられました。
 
 
 
 
真実はわかりませんが
 
 
 
 
 
 
このイラストのように
意識にも次元があり
それは自分は
「どこまで許容し、尊重できるか」
によって決まる
 
ということらしいです。
 
 
 
 
これって、今の自分の意識レベルを
知るには適切だと感じます。
 
 
 
 
たとえば、いま注射を
打つ、打たないということではなく
打つ、打たないというひとを
許せますか?
尊重できますか?
 
 
 
 
お隣の国の人を
許せますか?
尊重できますか?
 
 
 
 
 
 
地球以外の宇宙人が
コンタクトしてきたとき
歓迎しますか
警戒しますか
 
 
 
 
 
私たち人類だけが
この太陽系、銀河系
唯一の生命体、といえますか?
 
 
 
 
 
 
 
そもそもわたしは
「この肉体」「この自我」
であることを許し
いたわり
尊重しているだろうか?
 
 
 
 
 
そのラインによって
自分の意識次元が
わかる。
 
 
 
 
 
これってなかなかキビシイ(@_@)
 
 
 
 
「周りの人」を尊重する。
 
 
 
ここ止まり。
 
 
 
いやいや、同調圧力する人
いやだし
テレビで不安を煽る人
いまいましいし
 
国単位で許すなんて
ムズカシイ
 
 
 
 
なんて思っています。
 
 
 
 
でもたぶんこの図にあるように
 
 
 
ここを「統合」することが
課題なんだろうな、
と感じています。
 
 
 
 
いま、自分がどこにいるか
 
それを知ると幻想や思い込みが消え
どこからはじめればいいか
はっきりします。
 
 
 
 
そういう意味でこの図は
とても貴重です。