「感情の法則」アドモアゼル・愛センセ―の動画より | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

ご存知の方も多いでしょうが愛センセ。

 

語り口が穏やかで、眠りそうになるんで

たまにしか拝見しませんが

 

 

やっぱええな~。

 

          

 

 

第2感情とか

感情の取り扱いについては

いろいろ勉強したけどつもりだったけど

 

 

 

この動画くらい簡潔に

「法則」をまとめてくれた例はない。

 

 

 

 

 

 

 

「感情の法則」

① 理性は感情に勝てない

② 感情はほっときゃ消える

③ 感情を反芻すると強化される

 

 

 

シンプル!

 

 

 

 

 

 

感情って、ある意味現実につなぎとめる

接着剤のようなもの。

 

 

 

 

「好きだ!」と感じることも

「嫌いだ!」と感じることも

私たちを即座にドラマに引き戻す。

 

 

 

 

 

 

例えば私の場合

 

 

父に対して「腹立ったり」

「いやだ~!」と感じると

即座に反応して

怒ったリ、切れたりしてて

 

 

 

それにもうんざりして

外しても外しても出てくるし

 

 

 

 

「なんでこの人はこういう行動をとるのか」

 

 

 

 

と、あたまで理解したら

腹も立たんようになるんか

と思たりもしたけど

 

 

 

 

 

理性は感情に勝てんのよね!

 

 

 

 

 

だから、相手を理解する、ことは

放棄した。

 

 

 

で、愛センセは

そうはいっても出てくる感情をどうしたら

いいんか

 

 

 

例えば、なにかの発表会で

緊張して「怖い」という

感情が出てきたら

どうしたらいいんか

 

 

 

にも答えてくださってます。

 

 

 

それは

 

 

 

「怖い」まま舞台に出ていけ

 

 

 

 

 

でございます。  ((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

 

 

だからさー、

もう、抵抗せずに

感情が出てくるままにして

(上田夫妻によると90秒で消える)

 

 

 

 

 

理性では勝てないんだから

無駄に原因を考えるのやめるわ。

 

 

 

 

 

この辺は、わかってたつもりでも

家族相手じゃなかなかハードル高いんよね~。

 

 

で、自分の意識をあたまじゃなく

も少し高い位置から見る

ってのも大事よね。

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

   

 

 

 

も、毎日1秒1秒が実践あるのみでございますよ~( ̄ー ̄)