川崎大師の10年に一度の赤札授与に行って来ました | AmoRアモル・横浜市港北区のハンドメイドサロン

AmoRアモル・横浜市港北区のハンドメイドサロン

天然石に携わり18年目に突入しました。
日本ハーバリウム協会フォローアップ校でもあります。
loconature ・デコディフューザーやcarafioreアロマワックス等もレッスンしてます。
横浜市港北区の自宅でレッスンがメインですが、イベント出張もしてます。

2024.05.28・30





川崎大師平間寺卍



10年に一度の大開帳奉修(赤札授与)

5月1〜31日の配布なので、随分情報が集まってから行ったので思っていたより並ばずに拝受出来ました😊



私が並んだ時間はどちらも最後のご祈祷時間。
皆んなは朝に行ってましたが、どうも朝は苦手な夜更かしさんで💦

ご祈祷が終わるまでに並べば大丈夫みたいですが、気持ち早めに行って護摩祈祷中に本堂に入れたらと思ったのですが、流石にそれは無理でした。





28日は台風の影響で大雨予報だったので、ご本尊様より繋がる供養塔は並ぶ事なく触れる事が出来ましたが、30日はかなり並んでました。

知らないで来て、『早く来ればよかった!』とか『どこで貰えるのですか?』と仰ってる方も多かったです。
もうあと一日逃したら10年後🥲




一日の数回あるご祈祷時間に配布となっていますが、どこか一回は配布が無いそうで、朝一と最後はほぼ確実だそうです。

2枚目の赤札は、行けなかった方へ😌


参道や境内は赤札入れが沢山販売されてました。


1回目の日は急遽行く事になった友達と、甘酒で拝受の祝杯🥂


今日13時に結願大法要🙏