東国三社巡りの息栖神社です | AmoRアモル・横浜市港北区のハンドメイドサロン

AmoRアモル・横浜市港北区のハンドメイドサロン

天然石に携わり18年目に突入しました。
日本ハーバリウム協会フォローアップ校でもあります。
loconature ・デコディフューザーやcarafioreアロマワックス等もレッスンしてます。
横浜市港北区の自宅でレッスンがメインですが、イベント出張もしてます。

2024.05.07
息栖神社⛩️





御祭神 久那斗神(岐神)
相殿 天鳥船神・住吉三神

東国三社巡りで鹿島神宮からの参拝。









東国三社と言われているのに、鹿島神宮・香取神宮より参拝者が少ないのかな?
御朱印を拝受する際に『宣伝して下さい!』と冗談?仰ってました😊



御朱印帳には目印のピカチュウ栞を挟んでくれるので、直ぐにページを見つけられる様になります✨





御神木の写真を撮っていたら、『柵の中に入って触って良いですよ!』と仰って頂いたので、皆んなで触らせて頂きました。
写真に映っているのは @crystalvenus_spiritual の久恵先生です。



扁額がカッコ良いので、参拝の際は是非覗き込んで観て貰いたいです🐉