東府中駅徒歩6分、府中市若松町にあります

歌・ピアノ・リトミックの木村音楽教室です


HPはこちらです



中学生になってもピアノを続けることって

最近ではなかなか難しいです。


特に中学受験をするときには

そこで一旦お休み〜また再開となるには

本人の好き!という意思やあまり間を開けずに

復活することが大きなポイントに。


また中学受験をしなくても

部活に塾にと何かと忙しい中学生。


でも中学生になっても続けていると

名曲が弾けるようになったり

レッスン中に大人の会話が

できるようになったりして

新たな発見もキラキラ


そしてこの時期になると

中学生は合唱コンクールの伴奏を

仰せつかってきたりします爆笑


そして健気に練習に励みますアップ


今週は中一のSちゃん、

中二のT君が

合唱コンクールの曲を持ってきました。




生徒ちゃんが

習っているピアノをいかして

活躍できるのはとても嬉しいですラブラブ


そして小学校、中学校と合唱部で

合唱に燃えていた私の血も騒ぎます爆笑


せっかく弾くなら

素敵な伴奏をしてほしい。


しばらくは熱いレッスンが続きそうです🎈