お盆明けの連休の最終日 | アモーレな日々~泥酔拳ママと愉快な仲間たち~

アモーレな日々~泥酔拳ママと愉快な仲間たち~

周南(徳山)で21周年のラウンジスナック「アモーレミオ」&7周年を迎えたワインバー「ミオバール」を経営。
お客様への情報発信のため、お店の日常や時にプライベートなど呟いています。
併せて周南の魅力あるお店の数々を紹介していきたいと思っています。

8月20日、木曜日。

 

連休最終日。

今日は一日中家から一歩も出ず・・どうやら私にはステイホームが性に合うらしい。

下手すれば何日も家から出ない日もある。

それが全然苦にならないから不思議。

 

旅行や楽しいことは大好き。

出掛ける時は出掛ける。遊ぶ時は遊ぶ。そして楽しむ。

でも毎日出たがりではないみたい。

 

今日一日外に出ていないから買い物もしておらず、夕食を考え中。

一人で食べに行ける場所は限られて来るなぁ・・

私が「世界一美味しいカレー」と勝手に思っている近所の「マサラ」のカレーが食べたいなぁ・・

悩みながらも出掛ける準備をしていたところ、K君からお誘いいただきました。

マサラのカレーは閉店時間でしたので、近所の「東洋館」のハンバーグ定食を食べに行くつもりが、目の前の小料理「やん猫」のネオンがついていたのでこちらにお邪魔しました。

 

今日は飲むつもりはなかったのですが、お付き合いいただいたK君と一杯だけ乾杯

きんぴらごぼう ほうれん草のおひたし

 

本日のお食事

カツカレー

 

食事を済ませてからコンビニに寄って帰宅。

昨日も今日も徳山の昭和通り近辺は人通りが少なく閑散としていました。

今日は山口県で11人ものコロナ感染者が出たようです。

これ以上の感染者が増えないことを願います。

 

明日からまたコロナ感染防止対策をしっかりして元気いっぱい営業しますのでよろしくお願いします。