2023-24 WEリーグ第10節 ベレーザVSセレッソ大阪ヤンマーレディース | 題名のないブログ

題名のないブログ

思いついたことを綴っていきます。

こんばんは。

2023-24 WEリーグ第10節

日テレ・東京ヴェルディベレーザVS

セレッソ大阪ヤンマーレディースの試合を観戦しました。

 

WEリーグ後半戦最初のホームゲームとなる

セレッソ大阪ヤンマーレディース戦では

例によってグミが貰えましたw

今回は

ブーストバイツフルーツエモーションです。

セレッソ大阪カラー(笑)

 

 

新商品の

プレイヤーズフェイスタオルの

キャプテンのカツオさんこと

村松智子選手を購入。

私の推しですwww

 

 

今年の7月に新しく変わる1万円札になる

渋沢栄一が北区に住んでいたので、

『新一万円札発行100日前フェスティバル』として

しぶさわくんが来場。

 

いつもはコンビニでおにぎりを買って

食べながら観戦するのですが、

今日はなぜかガッツリ食べたくなったので、

The鉄板焼き はれのひさんで

広島お好み焼き府中焼きを購入。

 

気温が20℃近くになり、

陽射しがι(´Д`υ)アツィー

 

 

キックオフ前の撮影(後ろver.)

 

私のマイカメラである

CANON PowerShot SX70 HS

西が丘のホームデビュー戦ですw

 

やっぱり客席とピッチとの距離が近いので、

メインスタンド側もしっかり獲れますね。

 

これがスマホで撮影だったら、

結構ボヤけてます。

 

 

北村菜々美選手にとっては

古巣との対決になります。

 

 

 

宮川麻都選手。

 

 

本日もキャプテンカツオさんを中心に

撮影しながら観戦w

 

 

久しぶり(?)のスタメンの

田中桃子選手。

 

 

 

前半21分にセレッソが先制。

ベレーザが追いかける展開となりました。

 

 

 

2023シーズンなでしこリーグ得点王

新加入の神谷千菜選手にとっても

ホームデビュー戦なので、

並々ならぬ気迫がうかがえます。

 

 

背番号3村松智子選手と

ピュアセレクトマヨネーズ

とれて3日以内の

国産新鮮たまごだけを使用

 

 

3がやたら目に入ってしまいましたw

 

 

コーナーキックの際に話す

カツオさんと木下桃香選手。

 

 

前半はベレーザ0-1セレッソ。

 

 

セレッソ大阪ヤンマーレディース

ピンクのユニフォームは女性らしくて綺麗ですね。

 

 

まずは同点に追いつきたいベレーザ。

 

 

後半からは

岩清水梓選手に代わり、

池上聖七選手が投入され、

その池上選手がチャンスを作ります。

 

 

山本柚月選手が同点弾を決めます。

 

 

勢いに乗りたいベレーザは

神谷選手に代わり、

2023なでしこリーグMVP

オルカ鴨川神7

鈴木陽選手がピッチに送り出されます。

 

昨年、私がニッパツ横浜FCシーガルズの試合を

三ッ沢で観戦した際に

鈴木陽選手は

オルカ鴨川の選手として出場していました。

 

当時は

すげーグラマラスな姐ちゃんだなぁ~w

と思って観ていましたが、

まさかベレーザが獲得するとはwww

 

 

試合が終わって帰る時に

鈴木陽選手のノボリと撮影していた女性が

いらっしゃったのですが、

オルカ鴨川時代にチームメイトだった

浦島里紗選手(現横浜FCシーガルズ)っぽい人でした。

 

 

来週シーガルズのホームゲームに

行こうかと思うので、

声かけようか迷いましたが、

お連れ様がいたのと、

100%本人と断定できなかったので、

やめときましたw

 

駅とは別に

選手控室の方に向かっていったので、

多分ご本人様かと思われます。

 

 

選手もプライベートで

一般の人として観戦しているので、

話かけるのは野暮でしょう。

 

 

 

本日の入場者数は

990人

 

私がベレーザの試合を

観るようになって

1000人切った試合は

はじめてでした。

 

確かに本日は席がやたら空いていたので、

ダウンジャケットやパーカーやら

荷物を置く為に2席使用しましたが、

それでも自分のスペースに余裕があったので、

なるほど…と納得。

 

 

その後も攻めるベレーザですが、

カツオさんのヘッドもゴールならず…

 

 

ベレーザ1-1セレッソで試合終了。

 

浮上のキッカケを掴みたい試合でしたが、

セレッソとはWEリーグになって初顔合わせとはいえ、

ホームで痛いドロー。

 

 

来週は土曜に

2024なでしこリーグ

ニッパツ横浜FCシーガルズ

ホーム開幕戦で、

日曜は

WEリーグ第12節

ベレーザVSサンフレッチェ広島レジーナ

とホームゲーム連戦となり、

まだ体調が万全ではないので、

カラダと相談してみますw