ベレーザとマリノスとガンバのサポーターが集まるお店 | 題名のないブログ

題名のないブログ

思いついたことを綴っていきます。

こんばんは。

私の同級生(マリノスサポーター)が経営する

つけ麺店に呼ばれて久しぶりに

みなとみらいに行きました。

 

呼ばれた理由は

土曜限定のアルバイトさんが

平日は会社に勤務しながら

水面下で転職活動を行っているようで

転職経験のある私の話を聞いてみたい

ということでしたw

 

 

その方は大阪出身の

ガンバ大阪サポーターの女性ですw

 

 

マリノス応援ショップ加盟店

同級生のお店に到着www

 

同級生は先日の

国立競技場で開催された開幕戦の

ヴェルディVSマリノス

地元の友人達と行ったようです。

 

同級生の指定席が一番端で

隣が通路ではなく壁だった為、

試合開始前にトイレに行ったら、

前の席との間隔が狭すぎて

端まで戻れず、

上で観戦していたようですwww

 

 

座席間の通路が狭すぎて

トイレに行ったら戻れず

仕方なく前半は上で観戦した人が

チラホラいたようで

後半は同級生の連れが同じ被害に

遭ったようですwww

 

 

マリノスサポである同級生は

『超最悪だったよ!

しかも小雨降ってたし、

二度と国立は行かねぇよw』

と勝利した試合にも関わらず

ご立腹でしたw

 

 

 

中華そばを食べながら

ガンバサポの方と

転職活動の体験談や

履歴書の書き方、

職務経歴書の書き方や

サッカー話で盛り上がりましたw

 

 

幼少期からサッカーやって

セリエA観て実際に現地観戦したり、

Jリーグ観戦したり、

今はゆる~~~く

WEリーグ(日テレ・ベレーザ)と

なでしこリーグ(横浜FCシーガルズ)を

観戦している旨を話したら、

女子サッカーに関しては

全く認識がなかったようで

Jリーグ観戦が好きな女性にとって

女子サッカーは興味の対象外なのでしょう。

 

スポーツ観戦が好きな女性は

女子スポーツに興味ない

大半の女性は

スポーツに興味ない

と言うべきでしょうか(汗)

 

 

 

私は身内を応援する感覚で

女子サッカーを観ていますが、

身体的構造上、パワーやスピードは

女性は男性に劣るのは当然です。

 

ピッチ、ゴール、ボールが

男と同じサイズでやっているが故に

男基準で判断されて

新規ファンが増えにくいのが

一番の問題・課題だと感じています。

(他にも諸々ありますが……)

 

 

マリノスサポである同級生と

近況報告した際、

焼き肉店を営む同級生が

大腸破裂して1ヶ月程入院した

という事を聞かされました。

 

私も昨年は

高血圧症で入退院を繰り返した為、

不摂生しないで健康的な生活を

心がけて日々過ごしていこうと

思いながら、

みなとみらいの夜景を堪能しながら

帰りました。

 

 

 

昔はデートで観覧車乗れたのに

今だったら絶対乗れないだろうなぁ…w