Alessandro DEL PIERO Illust アレッサンドロ・デルピエロイラスト | 題名のないブログ

題名のないブログ

思いついたことを綴っていきます。

Alessandro DEL PIERO Illust

アレッサンドロ・デルピエロイラスト

我が心のカピターノ(キャプテン)

アレッサンドロ・デルピエロさんですw

 

イラストのアレックス・デルピエロは

2008-2009シーズンのアウェーモデル。

敵地サンチャゴ・ベルナベウで

レアル・マドリーに2得点を挙げ、

マドリスタからスタンディングオベーションを

贈られる時の試合です。

 

 

現在は解説者としてのアレックスを

チャンピオンズリーグやW杯の舞台でも

ちょいちょい観ることが出来ますが、

相変わらずカッコいいです☆

 

 

説明不要のレジェンドではありますが、

ユヴェントス史上最高の選手で、

94-95シーズンのフィオレンティーナ戦でのゴールは

ユーヴェ史上歴代ナンバーワンゴールに選定されています。

 

プラティニゴール

スーパーゴール

ビューティフルゴールは

入ってれば、これが文句なしに

ユーヴェ史上ナンバーワンゴールだったでしょうね。

 

 

KAZUこと三浦知良選手が

セリエAのジェノアにレンタル移籍して

日本でもセリエAの中継が

放映されるようになり、

ロベルト・バッジョ目当てで観たユーヴェで

シンデレラボーイとして活躍する

アレックス・デルピエロのプレーに心酔しましたw

 

 

これからはデルピエロの時代だw

と確信しました。

94-95シーズンにはスクデットとコッパ・イタリアを獲得し、

95-96シーズンはチャンピオンズリーグ優勝と、

そしてクラブ世界一となり、

あらゆるタイトルを獲得しました。

 

当時高校生だった私は

サッカー部の練習では

ユーヴェのユニフォームを着用して

アレックス・デルピエロのプレーをマネしてましたw

 

社会人になってからは、

デルピエロ観たさに

トリノへ現地観戦に行ったりしました。

 

デルピエロは私の中で

永遠のアイドルですw

 

 

今思えば、

アニェッリ一族よりも影響力を持ってしまった

デルピエロがユーヴェのフロント入り出来なくて

良かったと思いますwww

 

 

デルピエロについて

色々書くと長くなるので、

このへんでw