心と頭の中のバランスが… | うちの子大きくなりますか?~530gからの足跡

うちの子大きくなりますか?~530gからの足跡

23w6d 530gで産まれた我が家の5人目末娘 うー のお話と
たまに我が家の愉快な仲間たちが出てくるかも なお話

寒い笑い泣き
この冬初めての雪が降りました滝汗

保育園落ちた結果←
手元に置ける喜びといろーんな焦りと複雑でざわつきまくりの母さんです真顔
良いことと悪いことがやり合ってますおーっ!



疲れたなぁチーン
最近ね疲れ方が今までと違くて

精神的に勝手に自分で参ってることが多くなってきましたショボーン


人と会って話をすると
その時は良く考えて発言しているつもりでも
帰ってから
あの言い方で良かったかなぁ
とかエンドレス反省会が始まるアセアセ

これ昔からそうだったんだけど
最近グダグダ考えている時間が長くなっていてね

たわいもない話でも勝手に反省会が始まっていたりして 自分で自分に疲れるチーン


イライラスイッチ発動までの時間も短くなって
イライラしちゃうんだけど

まだ多少の理性があって
出してはならぬ!!真顔
っていうストッパーがかかるため
出さずに
自分を褒めるという謎の葛藤があったりねガーンもやもや


今までのお気楽母さんとの違いに
自分で自分に戸惑って疲れるチーン
頭の中では納得してるけど
心が追いついてこない感じ

そんな日々でアセアセ
なんだろうね これ笑い泣き
そういう年齢なのか!?とか年齢のせいにしてみたりしててへぺろ

今日ね 先週からお茶しにおいでーハート
と誘ってくれた仲良しのママ友との約束
他のママ友と参加と即返信して
楽しみ~ニヤニヤルンルンって思っていたのに


なんと忘れてたゲッソリ
連絡来て気づいて めっちゃ失礼なやつえーん
楽しみだったお茶のお誘いまで忘れてるとか
私重症だわチーンてなったえーん
今までそんなことなかったのにぐすん

またいつでもおいで~デレデレラブラブ
と優しいママ友たちに感謝笑い泣きお願い



そんな訳で…でもないか←すごい言い訳だなしかしもやもや
療育お休み2週間チーン

疑問に思っていたことが大きくなってしまって
うーには必要な場所!!
と頭ではわかっていても
どうしても行く気になれず…チーン
お兄ちゃんの受験だなんだと理由をつけて
休んでしまいましたショボーン

言わなきゃ伝わらないよなぁ
と思いつつ 言い難いなぁと延ばしていた私が悪いんだけどねもやもや

さすがに来週は行きます!!
前回したことを 家で同じことして
おかあさん みてみておねがい
と私の反応待ちをしているうーがいるのでね

うーのために頑張らねばおーっ!おーっ!おーっ!




次男
昨日でとりあえず一旦受験一区切り爆笑
保育園落ちたとか書きながら
落ちたとか縁起悪ガーンって思いながら書いてた(笑)

明日と来週に発表がありますニコニコ
希望と反した結果だったら
来月また入試だけどねアセアセ


穏やかに前日過ごしてるなぁとは思っていたけど
やっぱり緊張していたんだね
終わって帰ってきたら
ハイテンションで喋りまくる笑顔の次男がいましたウシシ きっと安心感と開放感だったんだねーニヒヒ
次男の様子から 大丈夫そうかなデレデレ

まだこれから!!な子もたくさんいるので
自分だけ終わったから良しとならないようにしていかないとね真顔



ざわつきまくりの母さんの元に
ハプニング続きの中 遥々会いに来てくれた友達がいたり

その友達含め いつものメンバーで
今旅行計画真っ只中なんだけど
話せば話すだけ←LINEでだけど

とてもみんなキラキラして見えるんだけど
話してると みんな色々抱えているよね

もちろん長く生きてれば
ここまでずっとみんなキラキラした人生だったわけもなく お互いに色々知ってるけどさ

言い合える友達がいるってこと

幸せなんだなガーンと改めて気がつく

この歳になっても
恥ずかしながら 最近気づきばっかりだアセアセアセアセ


うーのことも
包み隠さず話せる友達が私にはいる!!
そしていつも寄り添ってくれる
会ったことも無いのに支えられているブロ友さんたちもいて!!



ニヤニヤキラキラキラキラ


自分の中に閉じこもると 見えなくなるものが沢山あるなぁ

自分ばっかりチーンって思いがちだったけど
ちょっと目を向けたら
そんなことはなく

良いこと沢山あるのにねニヒヒ


幸せハートと思うと 何か必ず事件が起こる
ここ数年そんな感じだから
私が幸せハートと思ったらダメなんだ真顔
と言い聞かせたりしてるんだけど

たまにはね
叫びたくなる



私は
幸せだニヤニヤハートハートハート



でブログ公開しようと思ったら
今学校から帰ってきた次男

うーねねいるー!?
雪だるま作りにいこニヤニヤ

と連れ出してくれました拍手
昨日うーねねに一緒に作ろうおねがい
って言われて 適当に相槌打ってるのかと思っていたんだけど ごめんアセアセ本気の相槌だったのね笑い泣き
次男と次男のお友達と 
重装備のうーねねが楽しそうに遊んでるおねがいキラキラ
うーは母さんとお留守番で中からね
何かお話してる風で 指さししながらニコニコしていますおねがい

良い光景だなぁーーーえーんキラキラキラキラキラキラちゅー幸せハート



雪だるま小さい(笑)でも大きさじゃないよねウシシ