笑うしかないか | うちの子大きくなりますか?~530gからの足跡

うちの子大きくなりますか?~530gからの足跡

23w6d 530gで産まれた我が家の5人目末娘 うー のお話と
たまに我が家の愉快な仲間たちが出てくるかも なお話

最近少ないうーの登場
無理やりねじ込む感じになってるけど
今回もねじ込む感満載になっておりますグラサン




昨日は節分

そんな日に 同じ関西に住む友達から


行きたいところがあって
うずまきにも会いたいし
うずまきの住む県に行こうと思うんだけど
今日か明日時間作れる?

という何とも嬉しい連絡があって
明日なら1日何時でも~ラブ

と速攻返信して

ヤバい めったにない嬉しいこと
キタ━(゚∀゚)━!
今年こそ節分で変化するかもおねがいラブラブ


とルンルンだった私バレエバレエバレエルンルン



うーねねと同じ歳の子がいるから
うーねねも保育園お休みしてスタンバイ

いざ出発!!
ってところで


エンジンかからねーゲロー
再びチーンチーンチーン



いやいや なぜ今!?滝汗

でまたじーちゃんの登場待ち笑い泣き

友達に連絡して
待ち合わせ場所を私が住む近所の有名どころにしていたんだけど
何せ向かうことができない笑い泣き


うずまきさえ良ければ
ナビで家まで行くよーニヤニヤ

と怒りもせずに聞いてくれて
結局なんやかんやあって遅くなりそうだったので
急遽我が家に来てもらいました笑い泣き


でもね

めっちゃ楽しかったラブ
学生時代からの友達で
こうやってこの地で会えるのも
今は彼女のみ爆笑
それでも2年空いたかなアセアセ

電車1本で行けるけど
電車でも車でも2時間の距離
これが近いようでいてお互い遠いんだなぁえーん


なのに
会いに来てくれてちゅー
今回友達は息子くんと車ルンルン

子どもたちは前回他の友達が関西に来るからと
私と今日の友達に声をかけてくれて
1度会ったことがあって
うーねねも友達の子も覚えていたのか
仲良く遊んでいましたおねがい

うーはその後について周り
末っ子本能の強さをしっかり友達に見せつけていました(笑)


予定の変更につぐ変更で
ただ疲れさせてしまっただけな気もして
本当に申し訳なかったけど

会いたかったし問題なーいニヤニヤ

友達も久しぶりに楽しかった~ハート
と言い残し帰って行きました。


ありがたいお願いキラキラ

全く知らない土地に来てからもう10年経つけど
この地で学生時代からの友達に会えるということ
これって本当に嬉しくてね笑い泣きキラキラ
実家に帰れば 日程さえ合えば何人かとは会える仲では今でもあるんだけど なかなか帰れない現実

彼女も何も知らない土地で今暮らしてるわけで
そんな話をしつつ
遠く離れた他の友達とももちろん会いたくて
同じグループメンバーで旅行を計画してる最中で

ただ私 日程的に子どもらの行事と被る可能性が高い時期で みんなが行ける日で決めちゃってね
行ける日程なら後から予約するしニヤニヤ
って今現在なっていて
決める話に入れなくて寂しいなぁ
でも会いたいなぁという最中で

行くけど空いてるー?
の連絡も ハプニングありの中でも
家まで会いに来てくれて

お互い楽しかった~またねハート
って
本当にうれしくてえーんキラキラキラキラ


ただ 楽しかったけど 待たせたり家まで来てもらってしまったりと申し訳なさもあって 友達が帰ったあともザワ付きが少し残っていたところに

三男がポストから手紙類を持ってきてくれて

何の覚悟もなしにあけた市役所からの通知


来年度入園保留決定通知ゲローゲロー笑い泣き


うーさん
4月からの進路 待機決定笑い泣き


もし待機だったら
幼稚園にうーねねと2人でに変更するか
もう1年だけ うーを手元に置きつつ
仕事しつつ 今の状況で保留するかを
ずっと悩んでいたけど

どうしてもうーねねを幼稚園に編入させる決心がつかず 
うーをもう1年手元に置いて
仕事しつつ 待機 にする!!真顔

とここ最近になってだけど心に決めていたから
やっぱり待機か…と思いつつ

目の前に広げた通知書見て
やっぱりちょっと凹むよねーーーチーン

うーには集団での刺激は良いことなんだろうけど
一度社会に出してしまえば
待ったナシ!!になるしなぁ
っていうのと
!!早く刺激を!!とも思ったりだったんだけどね


仕事は夕方からがメインだから
幼稚園編入でも残す気ではいたんだけど
うーが保育園に入れたら 増やす方向の話だったんだけど

決定した今
また職場で すみません保育園落ちました滝汗
の報告を急がねば笑い泣き


そんな中
私の好きなアーティストの
LIVEチケット先行発売の連絡来たから
ポチってみたニヤニヤ

こうなりゃ運試しか!?真顔



この状況を
良くも悪くも私の考え次第で
良い方向に持って行けるのか行けないのか

考え方次第かなぁとか思いつつ
良しとも悪しともなんとも言えないーーー笑い泣き


昨日受験1日目を終え
明日は本命校受験の次男


是非全てのことが
良い方向へ向かいますようにお願いお願いお願い