「父ちゃん、今週の『母ちゃん検定』はみなさんに文字を当てはめていただく問題を出そう❗️


「またおれのスマホに撮りためてある写真から出題する写真を選ぶのか?」


「いや、今回は母ちゃんが以前撮った写真を父ちゃんのスマホに転送するからその写真を使って出題するんだよう。いま送るから準備はいいかえ?」


「なんだこれは?」


「この写真を使うんだよう♪」


問題

「以下の写真はある駅で貼ってあったポスターをプロ級の腕前で母ちゃんが撮影したものである。写真の中央のりんごを模ったイラストの中の『旅する』の下の水色の部分に隠れている文字を当てはめよ❗️


難易度★★★★☆

「ノーヒントで正解、第1ヒントを出した時点で正解、第2ヒントを出した時点で正解•••という感じで正解者には以下の階級を授けることとする」

ノーヒントで正解•••検聖

第1ヒントで正解•••検豪

第2ヒントで正解•••名人

第3ヒントで正解•••九段

第4ヒントで正解•••初段


解答締切は5月31日土曜日20時00分とする。なお、解答の訂正は締切時間の1時間00分前まで可とする」


「か、母ちゃん❗️国家試験や学校の試験じゃないんだから、みなさんにそんな上から目線で出題するのはおやめなさいアセアセ


「出題すると偉くなった気分になるんだよう♪」