「父ちゃん、今回の母ちゃんアンケートだが、回答締切時間を過ぎた。みなさんから集まった回答結果の集計はまとまったかえ?」
「まとまったよ」
「ならば結果発表としよう♪父ちゃん、最後に自分はどんな音楽が思い浮かぶのか述べるように❗️」
今回の「母ちゃんアンケート」は以下のお題でした。
「父ちゃん、今回の母ちゃんアンケートはいつもとは趣向を変えていこう❗️」
(はあ、またアンケートに強制的に協力させられるのか•••)
「なんだえ、その気乗りしない顔は?」
「いや、別に•••ところでいつもと趣向を変えるとはどういうアンケートにするんだ?」
「うむ、いつもはいくつもの写真を貼り付けてみなさんにコメントにて投票していただいているが、今回は父ちゃんが下手くそな腕前で撮った風景写真をいくつか貼り付けてみなさんにご覧いただいてみなさんの脳裏に流れてくる曲を選んでいただこうと思うんだよう♪題して『写真を見てBGMにしたい曲は何だえ?』というものだよう❗️」
「また難しい注文を•••」
「というわけで、以下の全ての写真を眺めながらみなさんの脳裏に流れてくる曲をこの父ちゃんブログのコメントにて教えてくださいよう♪洋楽•邦楽は問いません。ジャンルも問いません。曲名とアーティスト名をご回答をお願いしますよう(複数回答可)。なお、アーティストは作曲者•作詞者•演奏者•歌手の誰でも構いません。もちろんインストゥルメンタルでも構いません。回答締切は9月7日土曜日20時00分とさせていただきますよう❗️」
「みなさん、ご回答ありがとうございました。いろいろな音楽が出てきましたよう❗️きっと年代や性別などによってもイメージが異なるのかもしれませんよう❗️」
「なるほど」
「ところで父ちゃんはどんな曲が思い浮かぶんだえ?」
「結詞」
井上陽水