「父ちゃん、今回の母ちゃんクイズの、第1ヒントを出してから解答状況はどんな感じだえ?」


「30日16時現在で解答者2人だよ」


「よし、さらに難易度をひとつ下げよう。写真のタイルをまたひとつ剥がすが、現時点で解答者がいらっしゃるということで第2ヒントを出すのはここではやめておこう


「今回の母ちゃんからの出題は以下の通りです」


問題

「以下の写真を見て駅名を解答せよ❗️なお、今回のクイズは後述するルールに則って採点されるものとする




難易度星星星



「今回のクイズは『9分割クイズ』ってのを考案したんだよう♪今回は上段中央部分及び右上に加えて中段右側も写真で見せてある。第1ヒントはまだ残しておくので参照して答えよ。締切までに回を重ねるごとにカラー部分をひとつずつ写真に変えていくからだんだん難易度が下がっていくけれど、獲得点数も下がっていくことになるんだよう♪」


「手の込んだことを考えつくのはいいが、結局は母ちゃんに代わっておれが入力してアップしなくちゃならないんだろう?」


「その通りッ❗️それではルールを説明する」


ルール

①採点

 出題写真のみで即答•••••100点

 タイル1枚剥がして解答•••90点

 タイル2枚剥がして解答•••80点

 タイル3枚剥がして解答•••70点

 タイル4枚剥がして解答•••60点

 全タイルを剥がして解答•••50点


「なお、解答の訂正コメントは何度でも受け付けるが、『お手つき減点』として1回につき5点マイナスされるので留意して臨むこと❗️


「それで締切は?」


「締切は8月31日土曜日20時00分とする。いつものようにこの父ちゃんブログのコメントにて解答すること。なお、カンニング防止強化のため、いただいたコメントの承認と返信は正解発表後とするので了とすること❗️また、スマホやタブレット等は電源を切ってバッグにしまっておくこと。解答コメントを送信し終わるまではポケットに手を入れることも禁止


「か、母ちゃん•••ガーン国家試験じゃあるまいし、頼むからそんな上から目線で出題するのはやめておくれアセアセ


「クイズを出題すると偉くなったような気分になるんだよう•••あはは♪」


「それでは第1ヒントをお出ししましょう」


第1ヒント


「この駅のホームのベンチです。2018年の撮影なので現在でもこのベンチがあるかどうかはわかりません」


「ヒントになったかえ?」