2014年

折り返し点を過ぎてはいても

まだ前を向いたまま歩いていたあの頃

過去を振り返るそれは

老いたこころだと思っていた



2015年

坂道は上るものだと信じていた

下ることは安易なこととこころのどこかで

軽蔑に似たまなざしで

先を見据えることなく眺めていた



2016年

青き水鏡を眺めながら

おれのこころもこうでなくてはならぬと

目指してきたはずなのに

風に流され波紋を描いていた



2017年

突き抜けるように明るさを

どこまでも求めていた若かったあの頃

美しい世界だけを

見ていたかったとでもいうのか



2018年

旅に出るのは目的など無くて

どこまでもの外から出たい小鳥と同じ

ひとりだけの自由を

どこまでも追いかけていただけなんだ



2019年

何も言わない何もしない

そんな世界にいつまでも浸っていると

些細なことでも目立つんだ

まるで平野に浮かぶ低山のように



2020年

木々が黄金色に染まる頃

やがて雪が追いかけてくることを忘れて

この美しさの中に染まって

そのままこの空に溶けてしまいたくなる



2021年

伸びる線路のようなこころを

おれは果たして持ち続けてきただろうか

本当は山間を抜ける線路のように

曲がりくねって生きてきた気がする



2022年

通り過ぎる列車には

きっとたくさんの夢が詰まっていて

その時間を大切にしたくて

こころの中に栞を挟んでいることだろう



2023年

うっすらと汗を滲ませて
風の心地よさに身を委ねていると
そのまま溶けてしまいたくなる
このまま時の流れが止まればよいものを


2024年

遠回りばかりしてきた

足跡を振り返ってみたくなったのは

言葉では表せない

少年(こども)の時に駆け回っていた道へ•••






















なつかしの写真

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する