「父ちゃん、今回の母ちゃんクイズの解答締切時間となったが、結果はまとまったかえ?」


「まとまってるよ」


「今回のクイズは以下の問題となっておりますでしたよう♪」


問題

「この写真の先には駅があるが、その駅は以下の3点の写真のうちどれか?番号で答えよ。なお列車の進行方向とは関係ない。つまり写真の右上方向となるか左下方向となるかも考えること」

難易度丸レッド丸レッド◯ ◯ ◯




①番



②番



③番


「なお、出題写真と解答用の写真はそれぞれ違う日に撮影しているものであり、正答となる写真も出題写真とは立ち位置が異なるので写真の色あいなどは考慮する必要はないものとする」


「か、母ちゃん•••国家試験や学校の試験じゃないんだから偉そうに上から目線で出題するのはおやめなさいアセアセ



「それでは父ちゃんからヒントを出させますよう♪」


ヒント


「線路脇に下りるとこのような感じです」


「ここを通過する列車の中から写した動画も貼り付けておきましょう。1つめの動画は485系の中から撮影した動画なので、懐かしい国鉄特急型電車のモーターの音を聴きながら考えてみてください」


「2つめの動画は1つめの動画と同じ場所で昨年の秋にE653系の中から撮影したものです。スマホの向きは異なりますが、同じ場所を通過中の動画となっています」



第2ヒント


「遠景です。これでお判りになりましたか?」


「解答コメント締切は6月22日土曜日20時00分とする。頂いた解答コメントの承認と返信は正解発表後とさせていただきますのでご了承願いますよう❗️」


「というわけで、正解は②番でした」





「みなさん、今週もご解答ありがとうございました」

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する