「父ちゃん、今回の『母ちゃんアンケート•好きな夕景は?』1回戦第3日目引き分け再試合の締切時間となった。みなさんのご回答の集計結果はまとまったかえ?」


「まとまってるよ」


「ならば結果発表としよう♪」


結果発表

①番•••2票

②番•••2票



①番

りょうもう号と屋形船

(東京都台東区花川戸•墨田区吾妻橋)

 東京都台東区の浅草地区と墨田区の本所地区の境を流れる隅田川。

 浅草駅前と本所吾妻橋を結ぶ吾妻橋からの撮影です。写真左側が台東区で、橋梁は東武鉄道伊勢崎線(愛称•東武スカイツリーライン)です。右側が墨田区となります。

 夕暮れ時•••ちょうど屋形船と特急「りょうもう号」が出会いましたので撮影しました。



②番

三朝温泉

(鳥取県東伯郡三朝町)

 こちらは暗くなってしまって夕景というよりは夜景なのですが、2月半ばの18時台の写真です。

 鳥取県の三朝(みささ)温泉で宿の夕食前に散策をした時に撮影しました。

 もう少し明るい時間帯には多くの宿泊客が散策を楽しんでいましたが、建ち並ぶ旅館やホテルの夕食の時間が近づいて多くの人が宿に引き上げたタイミングを狙っての撮影です。

 右側の昭和レトロな娯楽場は手打ちのパチンコやスマートボールが並び、射的のカウンターがある懐かしい風景で、幼少の頃に戻って遊ばせてもらいました。

 冬の山陰らしく天候には恵まれなかったので美しい夕暮れの写真はありませんが、少年時代の温泉街の雰囲気が色濃く残る風景が好きで今回の『母ちゃんアンケート』に登場させた次第です。




「父ちゃん、③番は2回戦進出確定しているが今回引き分け再試合となった①番②番が再び同数となったよう❗️どうする?


「どうしよう?」 


「こうなったらどちらも2回戦進出ということにしよう❗️」


「かしこまりました」


「というわけで、既に2回戦進出を決めている③番とともに①②番も2回戦進出ですよう♪」