「父ちゃん、今回の『母ちゃんクイズ』の締切時間となったが、みなさんから頂いた解答結果の集計はまとまったかえ?」


「みなさん正解だよ」


「ならば答え合わせとしよう」


「かしこまりました。今回の母ちゃんクイズの出題は以下の通りでした」


問題

「以下の2枚の写真を見てここは何駅なのか駅名を答えよ❗️


難易度丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー ◯


「いつものようにこの父ちゃんブログへのコメントにて解答すること。解答締切6月15日土曜日20時00分とする。なお、解答コメントの承認と返信は正解発表後に父ちゃんにさせるので了とすること❗️」


「か、母ちゃんガーン頼むからおれのブログでそんな上から目線でみなさんに出題するのはおやめなさいアセアセ学校の試験や国家試験じゃないんだから」


「あはは♪」


「というわけで父ちゃん、早くヒントを準備せぬかッ❗️」


第1ヒント


第1ヒント駅名標です。この絵はSunrise なのかSunset なのか•••?」


「駅名標に描かれているのは日本海に沈む夕日でしたよう♪赤い列車は現在は走ってないけど、たぶん国鉄時代の車両の絵だよう❗️」


第2ヒント


第2ヒントはこの駅を発車直後の車窓の動画となります」


「動画をもう少し前の部分から貼り付けるとこんな風景だよう❗️」




「第3ヒントですよう♪」

第3ヒント

「第3ヒントはこの駅に到着直前の車窓の動画となります」


「こちらは到着時の車窓の動画をもう少し先まで再生したものです」



「最後のヒントですよう♪」




「このような車両が走っています





正解発表

「正解はJR東日本五能線岩館駅でしたよう❗️ご解答ありがとうございました。ズバリ全員正解」でしたよう❗️」