「父ちゃん、今回の母ちゃんクイズ『ここは何駅だえ?』の出題から24時間が経過したが、解答状況はどうだえ?」


「8時の時点で3名様からいただいてるよ」


3名とな•••?」


「やはり難し過ぎるんじゃないのか?」


「父ちゃんッムカムカいつまでボヤッとしておるッ❗️そう思うのなら早く第2ヒントを出さぬかッムキー


「ひいッアセアセ


「まったく•••ムカムカ


「というわけで、今回の母ちゃんからの出題は以下の問題となっております」


問題

「以下の写真を見て、ここは何駅なのか駅名を答えよ❗️」

注意ここは駅名も性格も全く異なる2つの駅が並んでいます。お答えいただくのは写真に写っている駅構内を持つ駅です。もう一つの駅は写真には写っていないのでくれぐれもお間違いのないようにお答え下さい」


「解答はこの父ちゃんブログへのコメントにて解答すること。なおいただいた解答コメントの承認と返信は正解発表後とするので了とすること。今回のクイズの締切は6月8日土曜日20時00分とするので遅滞なく解答のこと❗️」


「母ちゃん、上から目線で出題するのはおやめなさいアセアセ


「父ちゃん、早くヒントを出さぬかッ❗️」


「は、はいッアセアセ


第1ヒント


「駅周辺の案内図の一部です。塗り潰しがたくさんありますが、そうしないとクイズにならないものですからご了承願います。案内図では右が北で左が南のようですね。出題画像は◯印の歩道橋からの撮影です。これだけでは鉄道に詳しい方やこの近辺にお住まいの方や勤務に来られている方でないと見当がつかないかもしれないので、キーワードも添えておきましょう」


キーワード

•奥の細道

•あしたのジョー


「それでは第2ヒントをお出ししましょう」


第2ヒント

「駅の入口には見えないよう❗️」


「この写真は2018年撮影なので、もしかしたら現在は少し変化しているかもしれません」


「他にはキーワードはないのかえ?」


「駅ですが、乗車も降車もできません。関係者以外は注意立ち入り禁止です


「そんなの駅とは言えないよう❗️」


「いいえ、れっきとした駅です」


「他には写真はないのかえ?」


「それでは2018年にこの一帯を散策した時の写真と一昨日撮影した写真を混ぜてたくさん貼り付けましょう」













「ずいぶんたくさん貼り付けたもんだねぇ」


「もっと解答者数を増やさないと母ちゃんの逆鱗に触れるからな•••」


「これでわかりましたか〜?」