「父ちゃん、あれから今回の『母ちゃんクイズ』の解答状況はどうだえ?」


「ヒント無しでは順調に2名の方からご解答いただいたけど以降パッタリだよ」


「うみゅみゅみゅみゅ〜ッムキー


「か、癇癪を起こすんじゃありませんアセアセ


「父ちゃん、何をボヤッとしてるんだえムカムカ早く第3ヒントを出さないかッ❗️


「か、かしこまりましたアセアセ



「というわけで今回の出題は以下の通りです」


問題

「以下の写真は何駅か駅名を答えよ❗️

「ご解答はこの父ちゃんブログへのコメントまたはメッセージでお願いしますよう♪3月16日土曜日20時00分を解答期限とするのでご了承くださいよう❗️」


「いつものように正解コメントの承認と返信は解答締切後とさせていただきますのでご了承をお願いいたします」


「なお、採点基準は以下の通りですよう♪」


ヒント無しで正解•••100点

第1ヒントで正解•••90点

第2ヒントで正解•••80点

第3ヒントで正解•••70点


「それでは第1ヒントです」


「この車両が走る路線です」



「駅の東側の車窓風景です。この辺りに私が通っていた幼稚園があるはずです。もう55年くらい前の話ですが、現在もあるようです。お寺が経営している幼稚園です」


「父ちゃん、第2ヒントの写真は準備できたかえ?」


「はっ、これに準備してございまする」

第2ヒント



「このような車両も走っています。第2ヒントの写真は別の場所を走行中の列車の車窓から撮影したものですので背景は参考にしないでください


「それでは最後のヒントです」

第3ヒント


「この動画は答えとなる駅に停車する私が乗車している『のぞみ54号』の車窓からこの駅を通過する『のぞみ43号』が通過してゆく様子を撮影したものです」


「反対側の車窓からは駅の北側にあるお城を見ることができます」


「もう答えを言ったようなものだよう♪」