「父ちゃん、今回の『母ちゃんクイズ』は車両の形式当てクイズにしよう♪何か難しそうな写真はあるかえ?」
「難しそうな写真を準備したら誰も答えてくれないぞ」
「そこをテツの威信にかけて答えてもらうんだよう♪」
「じゃあこんなのはどうだろう?」
「ほう、父ちゃんも漸く母ちゃんの言うことが理解できるようになったわえ」
(普通の人は理解できないと思うが•••)
「ん•••何か言ったかえ?」
「いえ、何も•••」
「なお、今回は難問だと思うので正解者には以下のように点数を付けたいと思いますよう♪」
ヒント無しで正解
100点
第1ヒントをアップ後に正解
90点
第2ヒントをアップ後に正解
80点
第3ヒントをアップ後に正解
70点
不正解及び無解答
0点
「て、点数を付けるのか❗️」
「それでは出題するとしよう♪」
問題
「上の写真に写っている車両の形式を400字詰原稿用紙1枚以内相当で簡潔に答えよ❗️」
「か、母ちゃん❗️原稿用紙だったら5マスで足りるんじゃないのか?」
「ご解答はいつものようにこの父ちゃんブログへのコメントまたはメッセージにてお願いします。解答期限は3月9日(土)20時00分とする❗️」
「か、母ちゃん❗️上から目線で言うんじゃありません」