「父ちゃん、あれから『母ちゃんクイズ』の解答状況はどうだえ?」


「いただいている解答はまだ少ないよ」


「うみゅみゅみゅみゅ〜ッムキー


「か、癇癪を起こすんじゃありませんアセアセ


「父ちゃん、何をボヤッとしてるんだえ?さっさと第3ヒントを出さないかッ❗️」


「か、畏まりましたアセアセ


「頼んだよう❗️」


「というわけで、今回の母ちゃんからのお題は以下の通りとなっています」


問題

「以下の写真を見てこの車両は何系かを答えよ❗️なお、複数解答可とする」


(これは難しいな•••ヒントなしでは厳しいかもしれないなぁ)


「ところでクイズに複数解答なんてあるのか?」


「今回のクイズには解答が複数あるんだよう。でも1つだけの解答でもよしとするのでみなさんには安心してご参加いただきたい」


(まったくいつもながら母ちゃんのやることはわけがわからん•••)


「解答締切は1月20日土曜日20時00分とする。いつものようにこの父ちゃんブログへのコメントで解答すること❗️なお、いただいた解答コメントの承認と返信は正解発表後とさせていただきますのでご了承くださいよう」


「それではヒントをお出ししましょう」


ヒント

「第1のヒントは以下の写真でした」


「左上にご注目ください」



「今回はもう一つサービスで画像を貼り付けてみましょう。これで糸口が見つかるでしょうか?」


ヒント2

「第1ヒントの画像をもう少し縮小してみると、このような感じです」


「側面から撮影した車両上部のR部分です。大都会の駅に停車中の写真ですな•••」


ヒント3


「行先表示器を少しだけお見せしましょう」


「これでわかるかな〜?」