昨夜は久しぶりに新潟県妙高市の人気店「とん汁•たちばな」に行って「とん汁ラーメン」を食べてきました。

 私はとん汁はごはんと食べるのが好きなのでこちらへ来ても「とん汁定食」を注文することが多いのですが、昨日は久しぶりに気分で「とん汁ラーメンセット」(小ライス•小鉢•漬物付き)にしました。


 人気店で夕食どきということもあって「外待ち」覚悟で訪れましたが、すんなりとカウンター席に案内されました。

 ちなみに店内の撮影はNGですが、自身がオーダーした料理と卓上のメニューのみ撮影可です。


 とん汁といっても地域の味、個々のお店の味があってさまざまですが、こちらのとん汁は私好みなので久しぶりに味わうことができてよかったです。


 もっと季節が進んで寒くなってくると鍋物が美味しく感じられますが、秋めいてきた今頃の時期は汁物が欲しくなってくる気がします。


最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する