「ねえ父ちゃん•••」


「ん〜?」


「蒸し暑い日が続くね。お散歩していても身体が重く感じるよ」


「そうだなぁ。まるで風呂場にいるみたいだ。こんなときは熱中症に気を付けんといかんぞ❗️」


「父ちゃんはキャバクラの女の子に熱中しちゃいかんぞ❗️」


「知らない人が聞いたら誤解するからそういうことを言うんじゃない❗️」


「あはは♪」


「そもそもこの父ちゃんさまはこの町のシンボルでもあるのだぞ❗️」


「そんなこと初耳だよ」


「毎日散歩をしていて何を見ているのだ?ぼんやり歩いているだけではいかん❗️マンホールに父ちゃんが描かれているのを知らんのか?」


「うっ•••このシリーズにしては珍しく強気の物言いをするなぁ•••」


「ほれ、足元を見てみなさい」

「あ、本当だ」


「ほれ、ここにもあるぞ」

「へぇ〜」


「ふふふ•••少しは見直したか❗️」


「でもどれも『おすい』って書いてあるよ。コレって『汚水』のことだよね?」

「むむぅ•••アセアセ


「あはは♪父ちゃんは『汚やじ』❗️


「父親に向かってそういうことを言うのはおやめなさい❗️」


「それにしても暑いね。ソフトクリームを食べたくなっちゃったよ」


「そういえば今日はソフトクリームの日だとか言ってたな•••過去画像を探したけどコレしかなかったなぁ•••」





「父ちゃん、一体いつあしかがフラワーパークに行ってきたんだい?ひとりでずるいよムカムカ


「この図体だから電車にもバスにも乗れないので歩いていくしか方法がなかったから仕方がない。お忍びで行ってきたんだ」


「いったいどこを通って行ったんだい?高速道路だって入れないじゃないか」


「北国街道から小布施へ出て須坂から菅平を越えて鳥居峠から吾妻渓谷を通って桐生へ抜けて足利まで行ってきた」


「よくニュースにならなかったね」


「ふふふ。お忍びだからな♪」


「その大きさでお忍びの仕様がないじゃないか」


「それにしても暑過ぎるよアセアセ


「われわれナウマンゾウは地球が寒かった時代の生き物だからな。日本がこれほど高温多湿の国になってしまうと住みづらい•••」


「父ちゃんがソフトクリームの写真なんか見せるから余計に食べたくなってきたよ」


「そこを我慢するのが男というものだ」


「自分だけお忍びで食べてきたくせにどの口が言うんだい❗️」


「野尻湖ターミナルに行けばソフトクリーム売ってるんじゃないかな?」


「財布を忘れてきた」



「ホントに使えない父ちゃんだなぁ•••そんなことだからいつも母ちゃんに怒られてばかりなんだよ」

「まあそんなに怒るな」


「父ちゃんが悪いんだよ」


「どうだ?野尻湖に豪快に飛び込んで水浴びでもしようじゃないか♪」


「賛成❗️(いつものオチが見えてきたけど)」


いつものオチ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう