今日はジャズの日です。
深夜勤務明けで今日と明日は休みの私ですが、緊急事態宣言発令中の東京の空の下…徘徊はせずに久しぶりに家の中で寝転がりながらCDからPC経由でスマホに取り込んだジャズのアルバムでも聴きながらウトウトするとしますか…。
さて、今日はカレーの日でもあるそうで…。
好きなカレーの食べ方教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
本格的にカレーのルーから手作りしたことはないけれど、市販のルーでシンプルに豚肉と人参と玉葱をたくさん入れて食べるのが好きです。
じゃがいもを入れるのは賛否両論あると思うけれど、私は入れても入れなくても好きです。
インド風とか欧風とかよりも日本人向けにアレンジされてきた味が好みです。
ビーフカレーやチキンカレーよりポークカレーが好きなのは関東の人間だからかな?
ジャズがテーマなんだか、カレーライスがテーマなんだか、鉄道がテーマなんだかわけのわからない記事になってしまいました…(^_^;)