お好み焼き食べたい!
あぁ…きました、いつものリクエスト
実は薄力粉を買い忘れてたのです(笑)
そこで、余りご飯でお好み焼き風に
キャベツ3枚位を粗みじん切りにします
{A89394BF-2EEC-4D8E-8540-3C6B8CF3D0A6}

温めた茶碗しっかり一杯のご飯に、溶き卵1個〜
ほんだし大さじ1、鰹節適量、スライスチーズ1枚〜を入れて混ぜます
{153A990E-3B68-41BB-98C9-74572EA74AD3}

油を薄く引いたフライパンで、形を丸く整えながら焼きます
{1285A54F-188D-4D88-B795-D122D75BB344}

{A2D0D9FF-07BA-4C12-9CF7-A02C03FE8188}

裏がえす時は、小さめに焼くか、お皿などを使わないと崩れやすいです
私はフライパン揺すって返します

焼けたらお皿に盛り付け、ソース、マヨ、鰹節を適量かけたら…なんと、お好み焼き(笑)
{06EC4724-987C-4749-8328-639C26E622E8}


これは余ってた少量の長芋のすりおろしも入れてあります