さよなら、まるちゃん | 甘ずっぱい蜜の部屋

甘ずっぱい蜜の部屋

観劇(主にバレエ)&美術鑑賞&旅行&グルメ…などなど身辺雑記

学生時代。

 

学生会館で一人暮らしをしていた時分、

 

日曜日 の夜は 決まって カレーライス(レトルト)を食べながら ちびまる子ちゃんを見ていました。カレー

 

テレビに向かい合って、さくら家の団らんに混じっていたような気がしていましたっけ。sao☆

 

時が流れて・・・

 

おじいちゃん役の声優さんは3代目。友蔵

 

お姉ちゃん役だった 声優(水谷優子)さんは 一昨年 乳がんで亡くなり、お姉ちゃん(まるちゃん)

 

先日、作者の さくらももこさんまで あんぐり

 

大人になっている まるちゃんは、今は もぅ いない ・・・

 

寂しいかぎりです・・・涙

 

関係ないけど、安室奈美恵も来月で引退。安室奈美恵

 

昭和どころか、もぅ 平成までもが遠ざかっちゃってるみたい ・・・

 

これからの日曜日 ちびまる子ちゃん見るとき、なんか しんみりしちゃいそぅ。しゅん

 

まるちゃん さよなら

ももこさん、ご冥福をお祈りします。菊

 

ちびまる子ちゃん ちびまる子ちゃん

 

フジテレビ ちびまる子ちゃん