配送品 | にゅーとらるLIFE

にゅーとらるLIFE

あなたを応援するフラワーセラピー♪
お花で癒される事を伝えられたら・・・

新規オープンのお店の商品を制作するのに
色々資材を何処に頼もうか検討中で
本日、初めての資材屋さんから注文の品物が
宅配便で届きました!

開けて中身を確認すると、液状物の商品が
2つは半分くらい、1つはほとんど入っていない!!
というひどい状態で、早速電話してクレーム!
多少気化するにしてもひどいと話して
すぐに同じ商品を送ってくれることになりました。
昔の私だったら開けて品物と数が合ってればOK♪
と終わってましたが
この前までいた職場で検品は大切!!と学習しましたので
商品が届いたらすぐに開封して、全部の箱を開けて
1つ1つ、傷や割れ、液洩れなどないかチェック
何かあった場合、すぐに連絡が取れるように
平日に納品されるように注文する!そして妥協しない!
面倒くさいと思わずに疑問はこまめに連絡すれば
お互い良い解決策につながると思います(^-^)v

今回も配送前に中身のチェック、梱包方法を
改善しますと言っていたし、変わっていくのでは・・・
それでも変わらない会社には見切りをつけるかなぁ!?