やったからどうだ⁉️


って思いましたけど、やってきました‼️


11月12日に開催の福岡マラソンのコースを


ひとりぼっちで、試走大作戦爆弾




結果から申し上げると、ちゃんと完走です。


スタートの福岡の中心の天神をスタートして


糸島までの、42.195㎞を走り切りました。


ひとりで...。まあ、ココが重要ですね!!


誰得になるかどうか分かりませんが


コース振り返りを前編と後編でお届けします。


てか、一気にいきたいとこですが


写真のアップ数に限りがあるので悪しからず。



7時50分(本番は8時20分)天神をスタート🏃‍♀️


現在、福岡天神は再開発で建設ラッシュ。



右をみても左を見ても景観はちょと残念💦


けど、本番は溢れんばかりの福岡市民の


応援で、テンションも上がると思います。


そんな声援をずっと受けながら


あっという間に、5㎞地点。


この辺りで、ファンラン(5㌔)とサヨナラ👋


右手には、PayPayドームを見ながら


左手には、見逃すであろう、サザエさん⬇️



個人的には


とても走りやすいフラットコースが続きます。





なんだかちょっと上がってると思うけど


まだ、まだ、ココは6㎞地点の愛宕大橋。


最初の坂は、もう少し先だよ!


ちなみに、遠くに小さく見えるお山は


愛宕神社⛩️ わたしの坂練のコースです。




やってきました!このゆるーい坂200m。


観覧車🎡眺めながらテンション上げよう!


そして、下り坂で勢いついたら


そのあとは、ちょっと勘違い要注意の


ゆるく下り気味のコースが続くので


決して、調子がいいなぁ...は禁物‼️



小戸の交差点を大きく右折すると


この看板「井手ちゃんぽん」



この看板辺りで、10㎞。


ちなみに、井手ちゃんぽん、美味しいです😋


ここから、生の松原を抜けると


右手に海が見えてくると景色に癒されます。


ただ、その海も気になるとこですが


松原を抜けたら、コレもお見逃しなく飛び出すハート


「大谷」☞ わたしを思い出してください爆笑





この地点では


海の方からの熱い声援が🚢



運が良ければ、電車から応援ももらえる📣




この看板を通り過ぎると、そろそろ15㎞。


福岡を代表する、やわやわうどんの


牧のうどんは、今年は給食であるのかなはてなマーク




15㎞から、いよいよ第一難関の九州大学。


ココからが、まあまあ勝負の分かれ目に。




大学を右手にみながら、距離稼ぎのための


迂回コースへ。


この坂を上りきってしばらく走って


やっと折り返しの「桑原」で折り返し。



登って下ってのこのコースは


テンションが下がりそうになるけど


このコースが、唯一のランナーたちが


スライドするからテンション上げていこうアップアップ


で、この九州大学の折り返しで20㎞。


アーーー、まだ半分笑い泣き


いゃ、もう半分‼️


ポジティブ思考でいかなきゃねチュー


写真が制限されたので、後半へと続く。