昨日はランオフしてしまったので


今朝は、走るしかない‼️


雨も降ってないし笑い泣き



ランナーズ連載 弓削田さんメニューによると


本日は


「好みのペースで8㎞」(疲れないペース)。



(コチラです↑↑)


好みのペースっていうのが...。


というより、本当にペース走が苦手。


まず、出だしは全く脚が動きません。


1㎞を6分とか切れることがはぼなしです。


まあ、起きてすぐ走り出すので


最初の1㎞は走るというよりは


目覚めの体操みたいなものですよね爆笑




自分なりに、疲れないペースって


1㎞を6分くらいかなぁ。と思って走りますが


これまたペースをキープするのが


なかなかできない泣き笑い


まあ、それでも、6分を切ってるから


まだマシなのかと思いますが


ならば、最初から5分45秒くらいで


イーブンで走れるといいなぁとは思います。


本当にペース走が苦手なんですよね。


大会とかに出ると、42.195㎞の間に


「このひと、いいペース!」と目星をつけ


しっかり背中についていくと


キレイにペースを刻めていて、疲れもなく


走れるんですよね。


多分、これが「好みのペース」っていうのかな。


なかなか、ひとりで走っていたら


この感覚が掴めません。


(いつかの写真🤳 前職のホテルのバーで🍸)


明日の弓削田さん課題メニューは


1㎞のインターバル7本です💦


仕事なうえに


晩御飯の準備もしないといけないし


このメニューは後日に持ち越しかなショボーン


ペース走も、インターバルも苦手なんたけど


さぁ、果たして何が得意なんでしょう爆笑


得意なもんなんてないけど


強くはなりたいなぁチュー