天気予報も見ずに


「明日は走ります!」って言ったものの


今朝も雨が降ってるじゃないですか⁉️




仕方なく、今日もお花見ランはできず


仕事に行く途中に


わたしの定点観測の桜だけみてきました。


コチラはまだまだ七分咲き🌸


今年は、なんか違ってみえる風景。


それもそのはず。


室見川の春の風物詩の


「シロウオ漁」の網掛けがないんです。


なんでも、今年は中止らしくて


漁獲量が激減しているために


産卵のための川底の整備をしているそうです。


まあ、踊り食いは苦手なので食べないけど


やはり、この時期の室見川の風景には


欠かせないかなぁと思ってみています。


(こんな感じです。昨年の様子)


毎朝、通勤で使っている地下鉄博多駅ですが


明日から七隈線の乗り入れで


また混雑するんだろうなぁショボーン


なんて、ちょっぴり憂鬱な感じです。


通勤ランナーだったころは


満員電車なんか経験することもないし


人混みをかけ分けて、改札口を出るなんて


全くなかったので


今の仕事になり、この通勤ラッシュとやらに


困惑しています。


またまた明日からのひとの流れが


とても気になるところです。

(福岡県民だけの話しですね💦)




名古屋ウィメンズマラソンのゴール写真。


買いました‼️


去年より値上がりしてたので


3枚だけ。



(昨年の写真🤳)


悔しかった昨年のゴール写真よりは


笑顔でゴールできてるかなぁ照れ