皆様、こんにちは(^∇^)

富士市柚木の美容室 AMOR(アモール)です宝石紫

 

夏になり暑くなってきましたね☆昨日、家族と伊豆の海の見えるプール(磯プール)に行ってきました☆

日焼け止めを塗ってもだいぶ焼けますね(;^_^A

 

 

ところで髪や頭皮が日差しによってうける紫外線量はどれくらいか、ご存じでしょうか?

 

 

体の中で一番太陽に近い位置にある頭皮や髪の毛が受ける紫外線量は、顔に比べて3〜5倍以上の量になります。

 

 

では、髪が日焼けをするとどうなるのか?

 

 

ビックリマークキューティクルがはがれやすくなる

 

ビックリマーク髪が乾燥しツヤがなくなり、パサつきが多くなる

 

ビックリマーク髪の柔軟性がなくなり、切れ毛や枝毛が増える

 

ビックリマーク紫外線がメラニン色素を分解するので、髪の色が褪せて赤茶けた色になる

 

ビックリマークカラーの色も落ちやすくなる

 

ビックリマーク髪の老化が進行し、抜け毛や薄毛、白髪が増えやすくなる

 

 

大変な事ですね!!( ̄□ ̄;)

 

 

では、対策はどのようにしたら良いのか??

髪や頭皮を日焼けから守る!対策法はコチラです!

 

サーチ帽子をかぶる

 

サーチ日傘をさす

 

サーチUVカット機能つきのスプレー、トリートメントやスタイリング剤を使う

 

サーチ紫外線が多い時間帯の外出を避ける

 

 

などです☆(^_^)

 

ちなみに当店のおすすめのUVカット機能つきのスプレー、トリートメントやスタイリング剤は

 

ミルボン ディーセスエルジューダ サントリートメント(洗い流さないヘアトリートメント・頭皮用日焼け止め)です宝石ブルー

 

 

セラム(オイルタイプ)・エマルジョン(乳液タイプ)があります。

SPF25  PA+++

☆紫外線カット、成分配合☆

タンパク質などの栄養分を補給し、バオバブエキス(水分保持機能が非常に高い)により潤いのある、まとまりやすい髪へ導いてくれます。

 

 

肌より髪、頭皮の方が日焼けをしている事をなかなか気づきずらいですね(;^_^A

 

今年の夏はぜひ、紫外線対策を♪♪

 

 

 

ps 子供限定、あじのつかみどり☆つかまえられず僕がつかまえました(;^_^A笑

 

あじをおいしく頂いてます♪♪

 

AMOR

所在地:静岡県富士市柚木383-19

代表:蓮池 友視

 

髪と心のリフレッシュをして頂く居心地の良い空間で有意義なひと時をお過ごしください宝石ブルー

公式HPはこちら☟本

http://www.amor-fuji.com/

 

 

ご予約はこちら☟手紙

http://amor-fuji.com/reservation.html

 

 

アモールメニューはこちら☟メモ

http://amor-fuji.com/price.html