皆様、こんにちは(^∇^)

富士市柚木の美容室 AMOR(アモール)です宝石赤

 

台風も過ぎ去り、3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は昨日、家族で富士宮のもちや遊園地でアスレチックなどで子供と運動をしてきました(^_^)

子供のパワーには敵わずヘトヘトでした(笑

 

 

 

さて皆様、スポーツ(運動)が頭皮や髪にどのような効果があるのかご存じでしょうか?

 

 

有酸素運動は薄毛対策になります!

 

 

有酸素運動が薄毛対策に良い理由

 

☆薄毛ホルモンの抑制

 

☆血行促進

 

☆ストレス解消

 

 

 

薄毛ホルモンの抑制

 

薄毛ホルモンとは、ジヒドロテストステロンの事です。

AGA(男性型脱毛症)という言葉はよく聞くと思いますが、これはジヒドロテストステロンが作られる事が原因で発病してしまいます。

 

有酸素運動によって、ジヒドロテストステロンの生成を抑える事ができます。

有酸素運動で汗をかくことにより、ジヒドロテストステロンが排出されていくのです。

 

 

 

血行促進

 

有酸素運動を行うことで、体全体の血流がどんどん良くなり、それによって頭皮まできちんと血流が周り、髪の毛を育てる為の栄養が届きやすくなります。

有酸素運動を行うことで、血行が促進されるので、薄毛対策になります。

 

 

 

ストレス解消

 

いきなりですが、あなたが久しぶりにランニングなどを行った時、何だか気分がスッキリしたというような経験をしたことはないでしょうか。

その気分は気のせいではなく、本当に精神的なストレスが軽減されているのです。

 

実際に、有酸素運動を行う事でストレスが解消されるというデータもあるくらいです。

 

 

 

有酸素運動なら何でも良い

 

軽いランニングでもあなたにとって続けやすいもので良いです。

 

ただ、無理はしなくても良いです。

 

あえていわせていただくなら、あなたが可能な範囲で良いので、できるだけ時間をかけて行うようにしましょう。

たとえば、同じ距離をランニングするとしても、10分かけて走るより20分かけて走るほうが良いということです。

 

無理をせず、あなたにとって続けやすいレベルで有酸素運動を行うことで、薄毛対策になるので、ぜひ始めてみるのも良いですね。

 

 

AMOR

所在地:静岡県富士市柚木383-19

代表:蓮池 友視

 

髪と心のリフレッシュをして頂く居心地の良い空間で有意義なひと時をお過ごしください宝石ブルー

公式HPはこちら☟本

http://www.amor-fuji.com/

 

 

ご予約はこちら☟手紙

http://amor-fuji.com/reservation.html

 

 

アモールメニューはこちら☟メモ

http://amor-fuji.com/price.html

 

 

 

 

AD