ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

亜稀【あき】と申します。

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 






今日もお疲れ様でしたスター





我が家は以前

ウォーターサーバーを

契約していましたが、




必要性を感じなくなり

節約のためにも

解約しました






でも、我が家の水道水は

夏場は特にマズくて

とてもそのままは

飲めませんネガティブ





そこで導入したのが

イオンの浄水器キラキラ





https://aeonretail.com/product/0/P-4549414572599/P-454941457259901/






本体が3,000円以下で

カートリッジが3個

セットなら3,980円と





他のメーカーと比べても

ダントツで1番

安かったんです!





カートリッジも水を作る

量にもよりますが、

1つのカートリッジで

2〜3ヶ月くらいは

持ちますキラキラ





そんな理由でココ数年

愛用していたのですが…






なんと、残念なことに






カートリッジが

1,000円も

値上げしてたんです昇天

(3個セットの方だけですが)




我が家は、カートリッジ

3個セットをまとめ

買いして全く

知りませんでした泣くうさぎ






そして、1,000円も値上げ

してしまうと、価格面では

他のメーカーとも

大差ないんですよね…





むしろ浄水器で有名な

ブリタのカートリッジの

方が安いんですよ爆笑






浄水器本体はまだまだ

使えるけど、

長い目で見ると

正直ブリタに乗り換えた

方がいいかなとも

思っています


 

 





何かと値上げ値上げな

時代ではありますが、





1,000円はいくらなんでも

値上げしすぎなん

じゃないかなむかつき






イオンの商品はコスパが

良いので、我が家では

洗剤や調味料から

日用品まで色々と

愛用していることもあり





本当にイオンの事が

好きだったので

今回の浄水器の件は

残念で仕方ないですね真顔





浄水器を乗り換えるかは

カートリッジが

無くなるまでには

決めなきゃ…






最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハリネズミ