ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

亜稀【あき】と申します。

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 






今日もお疲れ様でしたスター





私の父は昨年ガンになり

手術をしました






手術も無事成功し、

術後の経過も順調で

予定通り退院して

通院しながら生活を

していたのですが、





半年ほど経った頃、

父の体力や

食欲がなくなり

痩せていきました





とはいえ、本人は口の

感覚が麻痺して食事の味が

わからない、

(治療の副作用?)

お腹が空かないなどと

言っているだけだったので

私もあまり気に留めて

いませんでした






しかし、この状態で

放置してしまったことで

今年の春に父は

1人で生活するのが

困難な状態になりました






食事の準備はもちろん、

買い物へも1人では

行けなくなってしまい






週末には私が実家に

通うことに…






もうこれが大変で大変でネガティブ






買い物して、

食事の用意や部屋の掃除

などもしなければならず

せっかくの休日も父の

面倒でクタクタでした





平日はフルタイムで働き

保育園への送迎や

自分達の食事の準備など

やることもいっぱいで…






一度父からLINEで

『大判焼き買ってきて

(カスタードのやつ)』

という何気ないやり取りで

父にブチ切れるほど

疲弊していました昇天






病気になったのは父が

悪いわけではありませんが

家で1日中YouTubeばかり

観ている人にアレコレ

注文されると本当に

ムカつきます





私は仕事も家事も育児もして

いる上であなたのことも

面倒みているんですけど真顔





今思い出しても、

アレは腹が立ちましたね爆笑





この生活が1ヶ月ほど

した頃に父が1人で

予約日に病院へ行こうと

したようですが

当然無理で父は

自分で救急車を呼び

そのまま入院することに

なりました





今思えば、始めから

手術をした病院に

相談すればよかったなと

本当に思います汗うさぎ





私自身も初めてのことで

もしかしてパニックに

なっていたのかも

しれませんね





その後はリハビリができる

病院へ転院し、

1人で生活できるレベルまで

体調が戻りました





父は今は通院しながら、

1人で生活することが

できています





今回のことで手術よりも

その後のほうが本当に

本当に本当に大変でしたもやもや




父の面倒をみる生活を

しながらぼんやりと

『コレが介護か…』

と改めて実感しましたね





トイレのお世話とかは

していないので、

介護と呼べるレベルかは

わかりませんが爆笑





正直この時は父のことで

私自身ストレスフルすぎて

娘にも夫にもキツイ言葉を

言ってしまい反省しか

ありません…





もっと早く病院など

誰かを頼るべきでしたね





次からは段取りよく

やるようにします爆笑





もう二度とやりたくない

ですけどね真顔





父は胃がんだったのですが、

ピロリ菌が原因なようで

ピロリ菌は経口感染が

大半なようで私も心配なので

ピロリ菌の検査

することにしました






人生初の胃カメラするので

ドキドキですにっこり






最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハリネズミ