ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

亜稀【あき】と申します。

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 






今年の夏の家族旅行は

ディズニーキラキラキラキラ







そこで、夏の暑さ対策の為
娘と私の水筒を購入しましたニコニコ








娘用に購入したのは、
タイガーの500mlの水筒



タイガーと象印でそれぞれ
水筒を購入したのは、
最大容量の違いです




購入したいタイガーの
水筒のシリーズでは
最大600mlまでしか
ありません




しかし、象印では購入したい
シリーズに720mlの水筒が
あったので、
象印を購入することにしましたにっこり







  どちらの水筒がオススメ?




購入して、しばらく両方の
水筒を使ってみましたが、、、






タイガーが
オススメですキラキラ




オススメの理由


星軽い

星フタが洗いやすい

星フタが開けやすい

星食洗機対応








星軽い



以前のブログでも
お伝えしていましたが
数グラムですが、
タイガーの水筒は軽い!




箱から出した瞬間から
軽い!と思いましたね爆笑







星フタが洗いやすい



象印のフタはこんな

感じです下矢印







一方タイガーのフタはコチラ下矢印







タイガーの方が、
パッキン部分が突出している
んですよね!




そのため洗いやすいです飛び出すハート






星フタが開けやすい





左が象印、右がタイガー

のフタなのですが

比べてみると、
大きさが結構違いますよね!




象印のフタは大きいせいか
開け閉めがしづらいです汗うさぎ





星食洗機対応



タイガーは食洗機対応です



我が家には食洗機はありませんが
いつか導入したときには
食洗機対応で良かったなと
思うかもしれません爆笑






タイガーの水筒の唯一の
デメリットとしては
水筒とフタの色が
異なることですかね





私はタイガーがオススメですが、
象印もタイガーも
大手メーカーということもあり
保温、保冷などの性能に
大きな違いはありませんでした





我が家はお出かけでは
必ず水筒を持ち歩くように
しています




節約になりますからねキラキラ




ラテマネーは積み重ねると
大きな支出になりますしね




まだまだこれから
暑くなるので水分補給
しっかり摂って
いきましょうニコニコ





最後までお読み頂き、
ありがとうございましたハリネズミ