ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

亜稀【あき】と申します。

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 







最近の娘はすぐに、

『写真撮って〜』

と要求されるので

写真フォルダが娘で

いっぱいです爆笑




しかもどうでもいい自宅での

写真ばかり真顔







我が家はミニマルな暮らし

を目指しており、

必要最低限のモノに

なるように心がけています





最低限のモノにすることで

無駄な支出も防げますしねにっこり






しかし、子どもがいると

あっという間にモノが

増えてしまっていますもやもや






原因は子どものモノだと

ついつい購入してしまったり、

プレゼントで頂いたり、

使ってないのに手放せ

なかったりと色々あります





プレゼントは仕方が

ないのですが、

一番厄介なのは

使わないのに

捨てられない

ことです





その理由としては、

使っていた頃の思い出に

より捨てられないことも

ありますが、






まだ使えるという

気持ちもあると思います






使わないけどいつかは

使うかもしれないという

気持ちがあると

なかなか捨てられ

ないんですよね汗うさぎ





私もそういう考えを

持っています





しかし、それでは理想の生活

には近づけないと気づき、

特に娘のモノは

使い倒して手放す

ことにしています!






私の場合、

短い期間でも使い倒したなと

思うと簡単に手放すことが

できましたキラキラ






特に洋服はこの方法が

1番向いているなと

思っています





カワイイと思い、

たくさん洋服を購入

してしまうかもしれませんが、

グッと堪えて洋服を最低限の

枚数にして使い倒しましょう!






ミニマルライフを目指している

方はぜひお試しくださいニコニコ






最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハリネズミ