ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

亜稀【あき】と申します。

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 






おはようございます飛び出すハート






コツコツ楽天ポイントを

貯めてきました






そしてついにある程度

まとまったポイントが

だったので、、、、









投資信託

買っちゃいましたハート





投資信託はどれを買うか

悩みましたが、最終的に

旧つみたてNISAの時に

購入していたS&P500に

しました





今月は楽天マラソンに

参戦しないのでせっかく

SPUアップするのに

勿体ないですが、

ただポイントを持っているだけ

の方が勿体ない!

と思い投資信託

買っちゃいましたニコニコ




※3万円以上からSPUアップ対象です




今はNISA口座はSBI証券ですが、

以前は楽天証券でNISA口座を

持っていました








そのため、

特定口座が残っていたので

ポイント貯まったら

投資信託買おうと

ずっと思っていたので

ついに実現できましたキラキラキラキラ






楽天の通常ポイントが

貯まったらコツコツ

投資信託を買っていこうと

思います






気をつけないとなと

思っているのは、

最初にNISA口座を

作ったときは年間で

20万円以上も利益が

出るほど投資に資金を

回す予定はありませんでした







そのため、

特定口座は源泉徴収なし

にしているので

利益が20万以上になる前に

源泉徴収ありに変更

しておかないとアセアセアセアセ






とはいってもまだ、

元本3万円なので

当面は心配無用ですね爆笑







特定口座で買った

S&P500も増えてくれると

いいな飛び出すハート







最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハリネズミ