ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

亜稀【あき】と申します。

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 








娘に朝4時に起こされ

かなーり眠いです無気力





そして今日もお仕事だと

思うとますます

気が重いですねもやもや







さてさてにっこり





我が家では、

私は1000円カット

娘と夫は自宅でヘアカット

をしています





夫が自宅でヘアカット

しているのは、

美容院へ行くのが

面倒くさいから

だそうです爆笑






我が家には

ヘアカット用に

梳きバサミがあるのですが、

夫が使った際に

壊れてしまいました





そろそろ娘もヘアカット

しようかなと思ってた

矢先のことでした昇天






夫もヘアカット途中で

ハサミが壊れてしまったので

変な髪型のままに爆笑







そこでネットで急いで

梳きバサミを購入する

ことにしました






夫は長い目で見れば

高いくても良いモノを

買ったほうが良いんじゃないか

と言うので、、、




コチラにしました下矢印

 





刃物で有名な岐阜県関市の

関孫六(せきまごろく)の

ステンレスの梳きバサミを

購入しましたキラキラ






お値段は2,000円札束札束





梳きバサミにしては

ちょいお高いですが、

錆びにくいステンレスで

しかも関の刃物なので

切れ味も良いはず!






それに家族全員

美容院へ通うことを

考えれば、絶対に

節約にもなりますもんねキラキラ








届いてから早速夫が

使いましたが、

以前の梳きバサミよりも

断然切れるようです爆笑





ただ、使い続けると

持ち手の部分に入れている

指が次第に痛くなる

ということでした





以前使っていた梳きバサミが

壊れた原因が持ち手が

プラスチックだったこともあり

今回持ち手がプラスチックで

ないモノにしたのですが、、、






コレは予想外でした驚き






そこで娘のヘアカットに

私も使ってみましたが、、、






確かに痛いかもアセアセアセアセ






でも切れ味はバツグン

でしたキラキラキラキラ






よく切れすぎて、

娘の髪も予定より

短くなってしまいました爆笑






使い続けると指が

痛くなるデメリットも

ありますが、

美容院代の節約にも

繋がりますし、

長く大切に使っていきたい

なと思います飛び出すハート






最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハリネズミ