ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

亜稀【あき】と申します。

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 







おはようございますニコニコ





皆さんはベビーオイル洗顔

をご存知ですか??






ベビーオイル洗顔とは、

mimiさんが提唱する

ベビーオイルを使用した

洗顔、メイク落としの

方法です下矢印





やり方はシンプルで、

ベビーオイルを顔に乗せ

ティッシュで拭き取るだけですキラキラ





すごく簡単ですよね爆笑






ベビーオイル洗顔のメリット


星コスパ最強


星毛穴汚れ、詰まりに効果


星保湿


星お風呂で洗顔不要


星肌に優しい


星アトピーの人にピッタリ




ベビーオイルって1本1,000円

以下しかも大容量なので

コスパがいいんですよね!




オイルなので、

クレンジングしているのに

保湿もできちゃうのも

メリットですラブラブ




そして何よりベビーオイル洗顔

のメリットと言えば

お肌に優しいことです





私は、アトピー性皮膚炎

のため肌が弱く

市販のクレンジングでは

肌のためにメイク落とし

しているのに逆に

肌荒れしたりすることも泣くうさぎ





そこでお湯で落ちるような

メイクをしたりマイルドな

日焼け止めを使ったりと

クレンジングをできる限り

最小限にするように

してきました






しかし、しっかり落とし切れず

やっぱり肌荒れやアトピーが

悪化したりしましたもやもや






そんな経験もあり、

ベビーオイル洗顔を

始めたのですが、、、、






すごく良きですニコニコ





大体の日焼けなら、

オイルで落とす事ができます




メイクもモノによりますが

アイメイク以外はしっかり

落とす事ができます






しかもベビーオイル洗顔は

オイルを顔に乗せているので

メイク落としした後

すぐにお風呂に入らなくても

保湿効果があるのも

助かります



メイク落とししたけど、

まだお風呂入りたくない、、、

でも早く保湿しないと肌が荒れる、、、





なんて時でも大丈夫爆笑







メリットばかりの

ベビーオイル洗顔ですが

注意して頂きたいこともアセアセ





注意点


星擦らない


星オイルは肌に合うモノ使用


星アイメイクはリムーバーで落とす


星オイルはたっぷり使用


星メイクによってはしっかり

  落とす事ができないこともある









ベビーオイル洗顔を

行う上で1番大切なことは






擦らないことです!





洗顔やクレンジングって

ついついゴシゴシしたく

なりますよね爆笑





でもベビーオイル洗顔は

摩擦NGです!!!





オイルを塗るときも、

ティッシュでオイルを

オフする時も絶対に

擦らないで下さい!!





また、ベビーオイル洗顔と

いう名前ですが、

人によってはベビーオイルが

肌に合わない方も

いらっしゃると思います





私もその1人です凝視






ベビーオイル洗顔を提唱

されているmimiさんも

ベビーオイルが

肌に合わない方は

ライスブランオイルや

ホホバオイルなどの

植物オイルを

オススメしています





私は、コチラの

ライスブランオイルを

愛用しています下矢印

 

 




ベビーオイルでは、

肌に乗せてお風呂に

入ると肌が突っ張る

感じがあり辞めました





私のようにアトピーの方や

肌が弱い方はベビーオイルが

合わないこともよくある

ようなので無理して

ベビーオイルを使い続けないで

肌に合うオイルを

使って下さいね飛び出すハート





私のベビーオイル洗顔方法



①帰宅後、すぐにオイルを塗る


②ティッシュでオフ


③お風呂(洗顔はしない)



もしくは、




①オイルを塗る


②そのままお風呂







こんな感じでベビーオイル洗顔を

続けていますキラキラ





少し長くなってしまうので、

ベビーオイル洗顔を続けて

実際にどうなのかは

明日ブログで書きますね!






最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハリネズミ