ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

亜稀【あき】と申します。

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 



SBI証券でクレカ積立の

金額変更ができるように

なりましたキラキラキラキラ



 ※公式サイトより引用




早速、設定しようと
思ったのですが、




現時点で、私の場合
現金つみたて、5万円
クレカ積立、5万円
となっていて




現金つみたてが毎月3日に
つみたて設定しているため
現金つみたて設定を
解除しないとクレカ積立を
10万円に変更
できませんでした




当たり前ですね爆笑





ということで、4月3日に
現金つみたての引き落しが
完了したらクレカ積立の
金額を変更しようと
思います!




忘れないように
しないと、、、、






今回クレカ積立10万円に
引き上げになって
1番気になるのが
ポイント還元率




SBI証券ではクレカ積立
10万円引き上げ記念として
キャンペーンも始まる
ようですが、、、



 ※公式サイトより引用




私は三井住友カード(NL)
なので0.5%のため
還元率は低いです凝視





そして、公式サイトで確認した
11月からの買付の
ポイント還元率の
条件が改悪もやもや




 ※公式サイトより引用



全てのクレジットカードで
10万円以上利用がないと
ポイント還元が0%
なってしまうようです魂が抜ける





つみたて投資での
利用は当然対象外





私は投資用に三井住友カードを
作ったので投資以外で
10万円以上利用しなければ
ならなくなったので
本当に残念です泣くうさぎ





今回の改正でポイント
還元率が高いカードで
利用額が少ない方ほど
改悪さを感じている
でしょうね




ポイント還元率の高い
証券会社で投資をしたいと
思っている方には
SBI証券は向いていないかも
しれませんねアセアセ




私は将来性を考えて、
楽天からSBI証券に
乗り換えたので
今回の改悪は仕方ないな
と思うようにしています




ただ、年間とはいえ
10万円以上利用しないと
ポイント還元率0%のため
そこだけは本当に
残念ですネガティブ





最後までお読み頂き、
ありがとうございましたハリネズミ