ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

亜稀【あき】と申します。

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 



おはようございますクローバー




娘が朝からおにぎりが

食べたいというので

作りましたネガティブ




朝は、調理も楽な

パンを食べて欲しいなと

思いながらも、

がんばって作って出すと






美味しいニコニコと言って

ニコニコで食べていて

癒やされましたラブラブ






たまに、食べたいと言うから

わざわざ作っても

『いらない』と言われ、

イライラすることも

ありますが真顔





4月ももうすぐ終わりますが
皆さん不要な冬服は、
断捨離しましたか??




シーズンの終わりには
断捨離が最適です



私も冬服は3月頃に手放し
済みですキラキラ




私の洋服を手放す基準


星ヨレヨレになって来年着ない


星着心地が悪かった


星新しい洋服を購入した






大体上記の理由で、
シーズン終わりには
不要な洋服を手放します





しかし、シーズン中に
(今でいうと春)
不要になりそうな洋服を
手放すのもオススメです飛び出すハート




メリットとしては、


星好きな服だけになる

星本当に不要だと気づける

星来年用に安く服を買える






シーズン中の洋服を
(今の時期に着る服)
手放すということは
時期になっても着たい!
という気持ちに
ならない程
不要なモノということ




つまり、


本当に不要な
洋服ということに
気づけるんですよね




意外とコレに気づく人は
いないんですよね汗うさぎ




シーズン終わりに
定期的に断捨離を
されている方は
大丈夫ですが、、、





気づかない結果
シーズン中に一度も
着用しなかったけど、
来年には着るかもと
いつまでもクローゼットに
残されてしまいます




そして、いつの間にか
部屋が洋服でいっぱいに
なってしまいます




そんなの、イヤですよね?





今すぐにでも一度
自分のクローゼットを
見直してみましょう!





一着くらい不要な洋服
あるかもしれませんよ爆笑



私は、シーズン中にコチラの
洋服手放しました下矢印





とはいえ、片付けや捨てる
ことが苦手な方は、
シーズン終わりに
洋服の断捨離をすることを
オススメしますにっこり





自分にとって好きなモノ、
必要なモノだけに
囲まれている生活が
私はいいなと思っているので
こまめな見直し、断捨離を
するようにしていますキラキラ





過ごしやすい季節という
こともあり、片付けするなら
今がオススメですニコニコ




最後までお読み頂き、
ありがとうございましたハリネズミ