はじめまして、亜稀【あき】ですラブラブ

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 


皆さんに以前ブログで

資産運用検定という

資格があると言っていましたが






 ※画像は公式サイトより引用




当時、準備中だった

2級の資格試験が

受験できるように

なっていました!





受験費用はコチラ下矢印

 ※画像は公式サイトより引用




け、結構高い驚き




受験費用だと考えると
かなりお高いですが、
受験申し込みの特典で
コチラがあるようです下矢印





公式テキストは結構な
厚さのモノが2冊
あるそうです爆笑





さらにスペシャル特典として
コチラも付いてくるようです下矢印

 ※画像は公式サイトより引用




再受験が1度だけですが、
無料なのは良いですよねにっこり




3級は社会人レベル
だそうですが、
2級は個人投資家レベル
と公式サイトでは
目安で書かれていましたが




公式サイトに
掲載されていた例題下矢印




勉強すればわかるけど、
素人では文章を読んだだけでは
わからない問題ですねアセアセ




ただ、ファイナンシャルプランナー
より投資やお金に特化した
資格のため、この分野の
知識を深めていきたい方には
とってもオススメです飛び出すハート




気になる方は公式サイトを
ご覧になってみて
くださいキラキラ

  

https://amc.or.jp/grade2 





え?




私ですか??





もちろん
受験しません爆笑





勉強内容には興味が
ありますが、資格自体に
興味がないので昇天





また、資格試験は3級から
受験して合格しないと
2級を受験できないため
それはどうなの?と
思っているということも
あります真顔





最後までお読み頂き、
ありがとうございましたハリネズミ