はじめまして、亜稀【あき】ですラブラブ

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 



今年の我が家の家計簿は

赤字スタートでしたネガティブ





気を引き締めるため2月は、

そこそこがんばりましたが

1度使っている日用品の

支出を下げられないか

試してみましたキラキラ






下矢印コチラを見直し下矢印


星お風呂洗剤


以前は、バスマジックリンを

使用していましたが下矢印

 


よく行くドラッグストアの

PB商品に変更してみました





星食器洗剤


キュキュットのグレープフルーツ

の香りがするモノを

使っていましたが、

少し前からドラッグストアの

価格が100円ほど

値上がりしてしまい魂が抜ける

 




コチラの食器洗剤に

変更します下矢印

 



大容量のため定期便で

届くようにしましたニコニコ




コレで買いに行く手間も

なくなりますし、

支出も安くなるので

一石二鳥です飛び出すハート





星トリートメント


2年近くコチラの

ナプラのトリートメントを

使っていましたが下矢印

 


夫はトリートメントを

使わないのですし、

少し価格が高いなぁと

思っていたので安価なモノに

変更しようかなと、、




ナプラのトリートメントは

肌にも優しい上に

しっとりとした仕上がりに

なるので気に入っては

いましたが、、、




自分しか使わないですし、

もうすぐストックもなくなる

タイミングだったので、




今回はクラシエの

ディアボーテヒマワリの

オイルイントリートメントに

してみましたラブラブ

 

 




以前も使っていましたが、

また使うことにしましたニコニコ





理由は、アトピーなどの

肌の弱い方でも使え、

ドラッグストアでも

お手頃な価格で購入

できるからですハート




コチラの動画も参考に

してください下矢印







いくら安くなったのか




星お風呂洗剤820ml入り

306円→164円



星食器洗剤

658円→528円



星トリートメント

(400ml入りとして)


1,264円→660円





合計:876円





今回の見直しで少しですが

日用品の支出を

抑えられそうですニコニコ





特にトリートメントは

見直しておいて

良かったですねキラキラ





ずっと使い続けていたので

疑問にも思いませんでしたが

意外と高いモノだったことに

気づけました汗うさぎ





たったこれだけの金額??

と思ってしまいますが爆笑





節約は小さな事を

コツコツ積み重ねて

こそ大きな成果を

得られると考えているので





無理せず頑張って

いきたいですねキラキラ






我が家は光熱費も一般的な

3人家族の支出よりも

高いようなので

コチラも見直しして

いきたいと思っていますにっこり







最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハリネズミ