はじめまして、亜稀【あき】ですラブラブ

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 





花粉症の症状がかなり

しんどくなって

きましたネガティブ




毎朝、目がかゆい、

昼間は鼻水が

止まらない、、、





早く花粉の季節

終わらないかなもやもやもやもや






皆さんはヘアオイル

使われていますか??




私はここ数年、

コチラのオイルを

愛用しています下矢印

 

 





ベタつかないけど、

しっかり保湿してくれるので

オススメですキラキラ






夏になると紫外線の

影響で髪へのダメージが

ヒドくなるので

ヘアオイルを使うように

なりました





しかし、先日髪をカットしに

行ったのですが

美容師さんから、





オイルをつけるの

辞めたほうが

いいですよ




と言われてしまいました驚き






というのも、私の髪質的に

シャンプーをしても

オイルが髪に残りやすく

髪が一本一本サラサラ

ではなく、

束になってしまっている

そうです





髪が束になってしまうと

ヘアカットがやりづらく

キレイにカットできない

と言われてしまいましたアセアセ





美容師さんのお陰で無事に

キレイにカットして

もらえました飛び出すハート





私は1,000円カットへ行くので

カットする際は、

事前にシャンプーする、

ヘアオイル、ヘアワックスは

使用しないように

していたのですが、、、




日々の使っていた、

ヘアオイルが髪に

残留してしまって

いたようでした汗うさぎ





今まで色々な

1,000円カットに

行ったことが

ありましたが

ヘアオイルの使用を

止められたのは

初めてでした爆笑





美容師さん曰く、

ヘアオイルを絶対に

使うなと言うことではなく

3日に一回もしくは

ヘアカット前には、

1週間ほど使用を控える

といいですよー

とのことでした






髪のためを思って

やっていたことが

まさかの事実でしたアセアセ





付けていれば良い

というわけでは

ないんですね驚き






今後はヘアオイルの

付ける頻度を減らして

行こうと思います