はじめまして、亜稀【あき】ですラブラブ

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らしを綴ります。

食べることとディズニーが好きですニコニコ

 




皆さんは吸水ショーツを

使ったことがありますか??




私は3年前から吸水ショーツを

愛用しています飛び出すハート




吸水ショーツはナプキンや

タンポンを使わなくても

安心して過ごせるモノです




さすがに私は、外出時は不安で

タンポンを使ってしまいますが、

吸水ショーツを使用することで

夜寝ている間の漏れの心配は

なくなりましたキラキラ




また生理不順で必ずしも同じような

タイミングで生理が来るとは

限りません




そのため吸水ショーツを使用する

以前はそろそろかな?と思ったら

生理が来てなくてもナプキンをして

いました




準備している時はなかなか

来ないのですが、不意に

生理が来てしまうことがあり

かなり困っていました無気力




ナプキンを持ち歩いていなかったり

不意に生理が来ても多少であれば

吸水ショーツで間に合うので

煩わしさや無駄にナプキンを

使ってしまうこともなくなりました





そこでいくつか吸水ショーツを

使用してみて良かったものを

紹介しますニコニコ






1つ目はコチラ下矢印

 



オススメポイント

星1枚あたり3,000円とリーズナブル

星生理4日目ならナプキン不要

  (量が多い方はオススメしません)

星締めつけ感もない

星手洗い後洗濯機で洗っても大丈夫

  (ネットに入れることを推奨)





ただし、2年ほどでヘタってしまい

残念でした






2つ目はコチラ下矢印

 

 





吸水ショーツのメーカーとしては

有名なBe-Aさん




お値段は1枚で4,500円

セールで購入してもお高めでした




オススメポイント

星吸水量が多く安心できる

星ネットで大体購入できる

星口コミも参考になる

星サイズはS.M.Lある




サイズはMかLしかない

メーカーもあり、

小柄な私には大きすぎて

使えなかったことも、、、




Sサイズがあるのはありがたいですね





有名なメーカーというだけあり、

口コミも多く、購入の参考に

なりました




吸水量は120mlと吸水性が高く

量が多い方にもオススメです





個人的にはBe-Aさんの

吸水ショーツが

1番オススメですキラキラ








逆にオススメできないのは

ユニクロの吸水ショーツです真顔


 

 




お値段は約2,000円で

カラーバリエーションも

豊富なのですが、、、、




吸水量が30〜40mlと少なく

生理が終わりがけにしか

使えませんでした



また生地がペラペラのため

手洗いでしか洗えません



吸水ショーツは基本

手洗い推奨ですが、

ズボラな私は経血を軽く

取り除いたら洗濯機で洗いたいなと

思っています




洗濯機で洗ったらすぐに

ダメにしてしまいそうなほど

薄い生地でした




また、手洗いで洗っていても

生地がすぐにダメになり

とても残念でした




お値段はお手頃で他のメーカーより

カラーバリエーションがあり

嬉しいのですが、

もう少ししっかりとした生地だと

ありがたいですねネガティブ





吸水ショーツ使ってみたい方は

ぜひ参考にしてみてください飛び出すハート